仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」

「だから、答えを探しに行く」

今回開始時点で残り61日。
アイコンドライバーGは力の根源にアクセス出来るようにイーディスが大帝のために作ったものだが、失敗作だったらしい。
だから結果的に奪われたけど、問題になっていないんだろうか。ただ、イーディスの発言がどこまで真実なのか理解らないんだよなぁ。

どの道、今のアデルには不要って話はどういう意味なんだろうか。そんなものが無くてもアクセス出来る権限を得たってことなのかしら。

眼魔世界の成り立ちについては東映の公式サイトでフォローされているので一度チェックしておいた方が良いでしょう。
よく理解らんのはアドニスとイーディスが眼魔世界のシステムを作ったって言ってるところ。
世界そのものを生み出したのか、社会のシステムを作ったという意味なのか……。

生身の身体のため、赤い空の影響をモロに受けるジャベルはイゴールに見下される。グンダリ無駄遣いおじさん、退場しそうで、なかなか退場しないな。

イゴールを止めようとネクロムに変身するアランだが、すぐにエネルギー切れを起こしてしまう。
イゴールは眼魔スペリオルブックへ変身。

迷いの中で答えを見つけようともがくアランにグリム眼魂が応えて、自らメガウルオウダーに飛び込んできてくれる。久し振りにグリム魂見たが、かっけーよな。もしかして、まだ2回目だったっけ……。

ゴーストは闘魂フーディーニ魂にゴーストチェンジ。やっとフーディーニ魂にまともな活躍の機会が……(´;ω;`)
スペクターエジソン魂は2本角だったのに対し、ゴースト闘魂フーディーニ魂は1本角じゃないんだよな。どういう違いなのか……。
所有者をどれだけ認めているかの違いってことじゃないかって誰かが言ってたな。

アカリはおっちゃんの助け無く、遂に自力で赤い空の中和剤の開発に成功する。こいつ、ほんとに大学生かよ……食っていけるだけの能力十分あるな……。

そして2体の飛行機眼魔を倒したタケルとアランはマコトを助けるため、眼魔世界へ。
一方、アデルの前には祈りの間のプレートから生まれたように見える謎の存在が……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第25話「異変!赤い空!」
第27話「決死!覚悟の潜入!」

特撮

Posted by お亀納豆