ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド&ジュウオウキューブウェポン

DSC_0336

2016年8月発売。
03の発売から1ヶ月も経たない内に登場。今回も一律350円で全6種。タイトルからも判るように今回は動物武装を揃えるためのセットという側面が強い。
あれ、キューブクマのパッケージだけタイトルが緑色なんだけど、さては間違えたな……?

内訳はキューブコンドルA、B、キューブエレファントとタイガーの再販、キューブクマ、キューブコウモリとなっている。
エレファントとタイガーはコンドルワイルドへの合体に必要だからか。

俺はジュウオウワイルドを揃えてるから本来は不要なんだけど、通販で買おうとすると全種セットの方が買い易いので、そちらをチョイス。
エレファントとタイガーはラムネだけ出して放置。ラムネおいしいです(^q^)
DSC_0338
キューブモード。色々と余っているパーツはご愛嬌。手前の茶色いパーツはクマアックスの動物武装のときに使用します。
DSC_0339
アニマルモード。クマのコンパクト感なw
コンドルはゴリラのリデコなのに、追加パーツのお陰でちゃんと鳥に見えるぞ。
DSC_0343
動物合体コンドルワイルド。結構、色のバランスが良くて驚き。テレビシリーズでも1回くらい出番あるかしら。
バラしてから知ったんだけど、余るコンドルの顔を武器として持てるようになってる。
DSC_0340DSC_0341
動物武装クマアックス&コウモリブーメラン。1枚の写真に収めようとしたけどデカくて収まり切らないw

折角ワイルドジュウオウキングのサイズ感に相応しい武装が手に入ったのに、これからのディスプレイはワイルドトウサイキングで飾ることになるんだよなぁ。
トウサイジュウオーはただでさえデカいくせにブーメランの所為で益々横幅がw
DSC_0346
動物大合体ワイルドトウサイキング。でけぇぇえええええええええええかっけぇぇええええええええええええ!!
ビッグキングソードとビッグワイルドキャノンをマジで武器として使っているところが最高に格好良い。
食玩では省力されていたソードの扱いがどうなるかと思いきや、ちゃんと合体用のソードが付いていました。

ジュウオウキングではなくトウサイジュウオーを中心に合体しているところが面白い。ウェポン系のキューブが後ろへ伸びるように合体しているのは重量バランスの調整の意味もあるんだろうか。

今後の合体で使うのかもしれんけど、トウサイジュウオーの胴体と肩を接続する部分ってダボが縦に2ヶ所並んでるんだよな。説明書では下を使えって書いてあるんだけど、合体を機に上の穴に差し替えました。いかり肩になって格好良くなったんじゃない?

ただ、各部間接が重量に負けそうw
特に腰と足首がやばい。腰は油断するとすぐ前倒れするし、足首はポロリする。これは最早仕方ないか……。
今飾ってるのもいつ崩れ落ちるか不安w
DSC_0347
一応、コンドルも装備出来ます。ただ、映画ではもっと剣っぽく持ってたよな確か……。次は10月に最終合体かな。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー(2016/07)
ミニプラ動物合体シリーズ05 ドデカイオー(2016/10)

本編リンク
動物戦隊ジュウオウジャー 第24話「よみがえる記憶」

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆