ハンドレッド 第1話「リトルガーデン」

「会いたかったよハヤト~!!」

GA文庫の人気シリーズがアニメ化。製作はプロダクションアイムズ。大熊猫介さんが挿絵を担当するラノベがアニメ化するのはスニーカー文庫『新妹魔王の契約者』に続いて2作目か。あっちもプロダクションアイムズだったな。

最近流行りの装甲少女+学園バトルものといった感じ。
OPは定番の女性ボーカルかと思いきや、途中で男性ボーカルが入ってきて驚いた。ラノベ原作アニメの主題歌では、あまり見ないパターンだと思う。

物語は主人公ハヤトがリトルガーデンに入学するところから始まる。まーた学園都市か……。
男装ヒロイン、エミールは思っていた感じと違ったな。もっと大人しいキャラかと思っていたけど、かなりアグレッシブだったわ。

いきなり問題を起こして決闘で解決しよう!って流れもベタだよなw
ED映像がしょぼいのはデフォルトなんだろうか……。
そんな具合で第1話でした。『学戦都市アスタリスク』辺りよりは緊張感ありそうかなー。
作画は結構、原作絵に忠実で、かつ動きも良かったんではなかろうか。途中で息切れするかもしれんが。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
・第2話「絶対無敵の女王」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆