ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第5話「二人でひとつ」

「あいつの側にいる限り、私は完全な剣になんてなれそうにないわ」

今回はイクタとヤトリの出会いが描かれる回想編。2人の強固な絆がいかにして形成されたかが描かれていく。
幼かった頃とはいえ、一緒にお風呂に入っているのはけしからんな……。

イクタのあの台詞はほぼほぼプロポーズみたいなものだったのではなかろうか。いやしかし、たった2人で狼の群れと渡り合うとかパネぇ。

誠に遺憾ながら視聴はここで打ち切りかしら……。前回の盛り上がりのまま話が進んだら見続けようかと思っていたんだけど、回想回が挟まって熱がヒュッと冷めてしまったというか。

燃:A- 萌:A- 笑:B 総:A

エピソードリンク
第4話「永霊樹の番犬たち」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆