クオリディア・コード code/11「双極のファミリア」

「私は真実なんて要らなかったのに!」

冒頭の愛離さんと求得さんの会話からすると〈アンノウン〉は長い期間、肉体という器を取り替えて生きてきた生命体のよう。
攫った子供達はスペアボディにする予定だったとか。〈世界〉は結局、〈アンノウン〉が自分達に合うように子供達の身体を改造した結果、生まれたものってことなのかな。

お兄ちゃんに憎まれ口叩く明日葉ほんと可愛い。俺も罵られたい。
傷ついた母に代わって戦線に立つ千種兄妹。青生も含めた7人で〈アンノウン〉の拠点へと突入するが、そこまで待ち受けていたのは求得さんだった。

本来の視覚を取り戻した筈なのに、相変わらず人の姿に見える求得さんは最初から人間だったという。
一方、舞姫とほたるの前に現れたボスっぽい〈アンノウン〉は自ら殺されるつもりの愛離さんの本当の姿っぽいが……?

そして裏切るフラグが匂い立つ青生は、まだ具体的な動きを見せず。これ、後1回で収拾つくのかよ……。かといって分割2期っていうほど話が畳まれていないわけでもない……。
あれ、もしかして今のED映像って、ただのイメージだったりする……?

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
code/10「福音のフォークロア」
code/12「燦然世界のクオリディア」