メイド刑事

メイド刑事<デカ> (GA文庫)

著:早見 裕司  イラスト:はいむら きよたか

 

「悪党ども、冥途が待ってるぜ!」

 

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  萌え系作品と見せかけて、実は殆ど萌え要素は無い八十年代テイストの作品。タイトルロゴからサブタイトル、話のオチまで、とことん八十年代っぽい。本物の八十年代テイストをそうそう感じたことが無いので、あんまり断言は出来ないんだが。

  で、萌えは無いが、なかなか燃える。「悪党ども、冥途が待ってるぜ!」が出ると、一気に燃えるな。

  巻数を見ると、アニメ化の条件は十分満たしていると思われるが、どうだろうなぁ。『ポリフォニカ』に続くGA文庫二作目のアニメ化を狙えるか。クオリティさえ高ければ、映える作品だと思うが……。

 と思っていたら実写ドラマ化決定しました。

燃:A  萌:C  笑:B  総:A

GA文庫

Posted by お亀納豆