魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

「冷凍みかんはみんなで一緒に食べた思い出の味モフ!」

また校長がいなくなった。ドクロクシーとの決戦のときを思い出したみらい達は心配で魔法界へ赴く。
校長がピーカンみかんの原産地である、ぬっくい島にいるらしいと聞いたみらい達。そこでは、大量のみかんが収穫されていたが、今一つ出来が良くない模様。

とはいえチクルンにも冷凍みかんを食べさせてあげたいと、ひゃっこい島のアイスドラゴンの元へ。
アイスドラゴンのデザイン、割とデフォルメチックだなw
身体を温めるためにおしくらまんじゅう。これは良いMAD素材ですわ(ゲス顔)

チクルンは妖精の里出身。かつて里の女王が魔法界へ来たときに校長は会ったことがあるらしい。
チクルンは女王について喋ることを避けているようだったが、オルーバに脅されていることと関係があるのかしら。

しれっと今、魔法界ではお祭りの準備が進んでいるとの話が。これは次回以降への振りですね。

冷凍みかんはアイスドラゴンのため息で出来上がるということで、何とかドラゴン達にため息をついてもらおうとあの手この手を試していく。
アイスドラゴンって、あんなに数いるのかよw何となく希少種なのかと思ってたわ。

デウスマスト眷属の会議。プリキュアの力はどうやら、かつて彼等を封じ込めた「あれ」と関係がある模様。
しかし、オルーバも含めてリンクルストーンのことをは知らないんだよな。プリキュアという固有名詞も知らないし、そこがどう繋がるのか……。

デウスマストを封じた存在がその後、リンクルストーンを作り、その守護者としてプリキュアを名乗ったということなのか。
それにしても、この時期での幹部の多さ、『魔法戦隊マジレンジャー』の冥府十神を思い出すな。

今回出撃してくるのはベニーギョさん。
ベニーギョさんが出現した時点で、みらリコが別行動中だったため超久し振りのフェリーチェ単独変身。
バンクは大幅カットだったが、あの超格好良いBGMが聴けたので嬉しい。

戦闘に手を貸してくれる校長。ちょっとバリアを張っただけでおじいちゃんに戻っていて吹く。ドクロクシー戦が終わってから、まだ殆ど魔力チャージが出来てないんだろうな……。

今回のチョイスはルビースタイル。これでダイヤ12回、ルビー10回、サファイア9回、トパーズ6回。これはもうトパーズがルビーとサファイアに追いつく可能性は望み薄かな……。
にしてもみらリコとモフルンが合流してからの満を持してのルビースタイルの変身BGMの入り、ほんと格好良い。

結局、はーちゃんに恋したアイスドラゴンのため息で冷凍みかんは完成。フェリーチェさん、女神だからね。仕方ないね。
これで冬コミでは獣姦本の比率が高まることでしょう(ぉ

チクルンに冷凍みかんを食べさせてあげることは出来たが、依然としてピーカンみかんの出来が良くないという問題は解決してないんだよな……。

いつもだったら、ここでミトメールの流れなのに今回は無くて笑う。gekkanさんの同人誌『はーちゃん結婚?どうするモフルン?』を思い出したのは俺だけじゃない筈。

放送を見た後に内藤PのTwitterを見たら、今回はまさかの入浴シーンがあるとか呟いていて草。まさかのじゃねーよ、校長と水晶さんにモフルンとチクルンじゃねーかw

そんな内藤Pは今週「映画公開のタイミングに合わせた嬉しいお知らせ」をしてくれるらしい。え、何だろう。映画絡みと限定されると予想がつかないな……。まさか過去のプリキュア映画セレクション上映のことを指してるんじゃないだろうな。

CMで流れていた「モフモフモフルン!キュアモフルン!」ってのが名乗りなのかなw
どうやらダイヤスタイルとの集合名乗りまである模様。益々楽しみになってきた。

10/26発売の映画サントラから『鮮烈キュアモフルン』という曲が視聴開始になっているんだけど、英語歌詞で超スタイリッシュで草。
え、まさかキュアモフルン、あんなあざといデザインでめっちゃ格好良く動くの?
ってか、どんだけ挿入歌あるんだよ……w

これまで数々のプリキュア楽曲を担当してきたくどまゆこと工藤真由さんが結婚と共に引退を発表。フェアリートーン懐かしいな……。
よし、春映画の主題歌を歌ってもらって有終の美を飾ろう(提案)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

アニメ

Posted by お亀納豆