魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

「「食べ物の恨み怖い!」」

このサブタイのノリ、初代や『Splash☆Star』を思い出すw

OPが映画宣伝映像に。おお!サファイアスタイル出てるやん!後はルビーとトパーズも頼みますよ……。ちょっとだけでも良いので……。

さて、プリキュア達の調査にやって来たチクルン。パンケーキの匂いに釣られてしまったところを捕獲されてしまう。
が、当然スパイなんて発想の無いみらい達はチクルンのことを受け入れて仲良くなってしまう。特にモフルンとはサイズが近いこともあってか相性が良かった模様。

そんなチクルンはオルーバに何やら脅されて言うことを聞かされている様子。その辺が解消されれば仲間になるのかな。
流石にオルーバ裏切って消滅させられるって流れは『まほプリ』の雰囲気的に無いと思うが……。

シャーキンス達の会話によると、まだ目覚めていない同士が後6人。多過ぎだろ、ラブーも入れて10人だぞwwwwww
これは後から出て来る奴等はヨクバールみたいな扱いで1話で1体倒すレベルになるんだろうか。『仮面ライダーフォーゼ』のホロスコープスみたいな感じで。
若しくはデウスマストに吸収されて倒す必要が無くなるか。

チクルンに説明する形で、みらいとモフルンの絆がより強調される形に。完全に映画館でボロ泣きさせる作戦でしょ……。
これだけ絆を強調しておいて、最終回でモフルンが動かなくなったら全国の視聴者がショック死する可能性があるぞ……。

チクルン曰くモフルンが動くのは魔法でも有り得ないらしい。単にチクルンが知らないだけなのか、はたまた本当にモフルンが動いている理由は魔法ではないのか……。

今回はオルーバ自ら出撃。1回モフルンが捕まっちゃったからヤバかったな。今回は様子見って感じだったが、本気で来られたらキツそう。
迎え撃つはサファイアスタイル。これでダイヤ12回、ルビー9回、サファイア9回、トパーズ6回。

チクルンを庇うシーンがあったけど、これは完全に改心フラグですわ……。
サファイアがミトメールされて、残り7個。

映画の挿入歌『キラメク誓い』の視聴が始まってますね。結構、格好良い系の曲だな。『勇気が生まれる場所』を思い出す。

もう1つの挿入歌『正しい魔法の使い方』はCD出ないのか?調べても情報出て来ないんだけど……。映画のサントラに入ってるんだろうか……。今のところサントラを買うつもりは無いんだけど、入ってるなら欲しい。まぁ、まだ発売日まで日があるし、また情報が出て来るでしょ。
内藤PによるとドラマCDは本編とのリンクもある模様。それは嬉しいな。

『ゴープリ』の設定資料集は10/27に延期。予約した書店によると、注文数が予想より多くて生産数が追いついていない状態らしい。どんだけwwwww
でもプリティストアでは予定通り10/8に販売していた模様。どういうことなの……。一般書店への流通分をズラしたってことかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」
第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

アニメ

Posted by お亀納豆