【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第13話「うばわれた思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ」【感想/ネタバレ】

「だったら俺は━━お前の笑顔を守る」

あっ、OP映像のブンドル団のカットからジェントルーが消えたぞ!こういう細かい変更だいすこ。ナルシストルーのポーズも変わってるね。

あれ以来、学校を休んでいるあまねさん。お見舞いに訪れたゆい達だったが、あまねさんは眠ったばかりということで会えず仕舞い。
代わりに応対してくれたのは双子の兄、ゆあんとみつき。ウルトラハイパーイケメンで辛い。どんだけイケメン増えるんだよ……。

ゆあんはもののふのような喋り方で個性がエグい。みつきは穏やかな雰囲気で、これはこれでめちゃくちゃモテそうである。
キスマイ宮田さんの演技はどんなものかと思ったら、普通に上手いし、演じ分けも完璧であった。事前に発表されてなかったら何の違和感も抱かなかったぞ……。

お土産としてPretty Holic Sweetsを頂くことに。KASAIの商品ってこと?化粧品との関連性にまで踏み込んだ話は劇中ではやらないのかな。

拓海が持っていたケースの中に入っていたのはデリシャストーンであった。これは1年前、漁に出る前に父、門平さんから預かったもの。
何やら拓海はストーンの力を使う適正があるようで。父から簡単には使うなと言いつけられている。母であるあんさんも知っているということだったけど、どこまで何を知っているのかは謎。

ゆいのお父さんが漁師というのはYouTubeの質問動画で判明していたが、門平さんも一緒に働いていたのか。
久し振りの和実家、品田家揃ってのリモート通話を喜ぶゆい。2人ともめっちゃイケオジじゃん……。これは捗るじゃんねぇ。
当事者の前で恋心をガンガンのジャンジャンにバラしてくる品田夫妻やべーな……。
ちなみにゆいのお父さんの名前はひかる。比較的近い世代のレジェンドと被せてくるとは……。おばあちゃんの名前がよねっていうのも初出だっけ?

事の発端は20年前、行き倒れていた門平さんをあんさんが助けたことから。離れがたくなった2人はそのまま結婚。あんさん、美人やな……。

門平さんは一度、あんさんの元を去ろうとしていたので何かしらの事情があったであろうことは想像に難くないわけで。
この時のフード姿、OP映像でマリちゃんとフェンネルと一緒に映ってるシルエットの人なんじゃないの?品田門平を略すとシナモンになって香辛料繋がりが成立するんだよなぁ。

ジェントルーの退場により、今回からナルシストルーが出撃。ジェントルーを利用していたのは土地勘があるから、とのこと。それだけなんか……?
お手製の探知機でレシピッピを探索。彼がレシピッピを捕えると、料理に紐づいた思い出までもが消えてしまう。
いやしかしこの人もやたらめったらイケメンである。

ナルシストルーはモットウバウゾーを生成。凶悪な面構えになったな。

ピンチになったプリキュア達を影から助けた拓海。拓海は力を使ってゆいを守る決意を固めて……。
えっ、あのタキシード仮面的コスチューム、変身してるんじゃなくて普通に着てるだけなんだ!?ゆいにクローゼット開けられたら詰むやんw

ところでこのカットのゆい、やたら可愛くなかったです?
さあ、次回はいよいよタキシード仮面の本格登場のようですねぇ。

ここ数ヶ月、オールスターズ関連のグッズで『ドキプリ』がピックアップされる率高くない?と話題になっている。
秋映画のレジェンドゲストじゃね?と予想されているが果たして……。売上実績が高いタイトルが優先されるなら十分有り得る話だよな……。

ライバルコンテンツであるガールズ×戦士シリーズが5年の歴史に幕を閉じるそうで。その流れを汲んだタイトルは続くようだけど、どうも変身ヒロイン要素は無くなるっぽいのでホッとしています。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第12話「小さじ一杯の希望!ジェントルーの本当の心」
第14話「初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海のこたえ」

スポンサーリンク









B09P3PMFGR
デリシャスパーティプリキュア Pretty Holic Sweets クリスタルシュガーグラス キュアプレシャス(12個入り BOX)

アニメ

Posted by お亀納豆