OVA 電波的な彼女 第1話

紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付) (ジャンプコミックス)

「我が身はあなたの領土。我が心はあなたの奴隷」

 

『紅』のコミカライズ三巻の初回特典版に同梱されていたOVA。買ったはいいものの、コミカライズだけ読んで、OVAの方はすっかり存在を忘れていました。

 

 OPは無し。キャラデザは『紅』と比べて、圧倒的に山本さんの絵に近い。

 

 320ページある原作一巻を約四十分という尺に収めたためにかなりはしょった展開となっており、テレビシリーズの総集編を劇場版にしちゃいました的な印象を受けた。

 そのため、中盤まではちょっと引いた気持ちで見てたんだけど、何だかんだでクライマックスは楽しんでしまいました。

 

 と言うか、美夜が可愛くてズルい。

 

 雨の妹の光は一巻から出てたけど、彼女の友人の二人って二巻から出て来るんじゃなかったっけ?何分、読んだのが大分前だから全然憶えてないな。

 

 雨の部屋には制作会社繋がりで、『紅』と『アキカン!』のDVDが。また、メロンに少女化するメロンソーダの缶も登場。

 

 EDはクレジットのみで映像無し。って、文字でかっ!

 

 そんなわけで、OVAでした。クオリティが高かったと思います。ただ、尺の都合で紅香さんの出番はありません。合掌。

 既に第二弾の制作が決定しており、秋頃に日の目を見るらしいが、やはりまたコミカライズとセットなのだろうか……。

 やっぱり、こういうメディアミックスは主体である原作がちゃんと刊行されてこそだと思うんだけどなぁ。

 

 また、『アキカン!』のOVAは原作文庫に付くそうです。勘弁してくれ、集英社……(´・ω・`)

 

燃:B+ 萌:A 笑:C+ 総:A