機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星 散りゆく命」

「セリック少佐、色々有り難うございました」

ゴドムが搭乗したヘンテコMSグルドリン。戦場をかき回すが、いち早く、その特製を理解したセリックさんによって撃破される。
相討ちで両者死亡かなーと思ってたたら、さほどダメージも受けず、セリックさんが勝利。

いや、『OO』のアルヴァトーレみたいに中から人型MSが出て来て、それと相討ちになるんじゃね?と思ったら、後ろからやって来たヴェイガン艦にクラッシュされたでござる。
何、この間抜けな展開……。

大破したクランシェカスタムはヴェイガン艦に引っ掛かり。かと言って、セリックさんが脱出するまで待ってるわけにもいかず、ナトーラ艦長はフォトンブラスター発射を命じるのだった。
うーむ、死ぬのは判り切ってたけど、もうちょっと死に方何とかならんかったのか……。
結局、艦長との絡みも中途半端なままだったしなぁ。

一方、キオは新型MSジルスベインに搭乗したディーンと再会する。AGE-FXの圧倒的性能でダルマにして説得成功に見えたが、ガンダムを狙ってやって来たザナルドにディーンは殺されてしまう。

ブチ切れたキオは半ば無意識にバーストモードを発動させ、ザナルドを殺し掛ける。上手い具合にザナルドが脱出してくれたから良かったけど、危うく殺しちゃうところだったな。
ってか、主人公が暴走しちゃう展開自体は王道だけど、やるのが遅過ぎなんだよ……。後2回しかないんだぞ……。

生き残ったザナルドは、まだ何かやらかすつもりなのだろうか……。
そしてゼハートさんは段々悪の顔に……。

燃:A 萌:B- 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」
第48話「絶望の煌めき」

アニメ

Posted by お亀納豆