【特撮感想】特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー

特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー [DVD]

「プロフェッショナルの心意気です!」

2005年3月発売。いい加減『スペース・スクワッド』の準備をせんといかんなぁと思ってアマゾンプライムで視聴。ちなみに有料です。

街中で暴れている3人組がいるとの情報を受け、駆けつけたデカレンジャー。彼等の前に現れたのは爆竜戦隊アバレンジャーで……。

『デカレン』側の時系列はスーパーデカレンジャーロボ登場以降ってことくらいしか判らないかな。『デカレン』は敵サイドの動きが少ないから、今一つ時系列の特定がし難いな。

ギンジフ星人カザックがトリノイド第0号サウナギンナンの封印を解こうとするのを阻止しようとしていたアバレンジャー。
それは良いが、何の説明も無しに警察車両を強奪するのは完全にアウトでしょw

案の定、一旦拘束される3人。名字が古代にちなんでいることをバン達がツッコんでいたが、そんなん言うたら、お前等はお茶だろうが。

整体師としてボスの身体問題をチェックする幸人。ボスっていつも着てる制服の下って、ちゃんと作ってあったのか……。というかテレビシリーズで脱いだことあったっけ。

アブレラはカザックに情報を流すくらいの出番しかなかったが、トリノイドのことをアバレンジャー超全集で勉強していて草。

遅れてアスカと仲代先生も参戦。ちゃんと仲代先生復活の理由がストーリーに組み込まれているのが良いですね。
いや、どうやったら仲代先生を出せるかというところから逆算した脚本なのかもしれんが。

カザックは変身能力を持っていて、まさかのハリケンレッドへ変身。ちょっとだけ主題歌のイントロも流れるというサプライズ。

あらためて連チャンで聴いて思ったが、俺は『デカレン』より『アバレン』の主題歌の方が好きだな。内容は『デカレン』の方が好きなのだが……。

それにつけてもヤツデンワニ目立ち過ぎ問題である。海外進出もした恐竜やの社長の座に就き、金は持ってるわ美人秘書は侍らせているわと、完全に勝ち組やんけ。
今更気付いたが、中の人である津久井さん、キャリゲーターといいワニ役好きだなw

EDに唐突に登場したスペシャルウエイトレス2人は一体誰だよって思ったら、リジェとリジュエルだったのか。あの衣装を着ていないと誰か判らないw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー(2004/03)
魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー(2006/03)

特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー [DVD]
特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー [DVD] 八手三郎

東映ビデオ 2012-02-28
売り上げランキング : 29712

Amazonで詳しく見るby G-Tools

魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー [DVD] 特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション [DVD] 爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー [DVD] 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD] 忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー [DVD] 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD] スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック [Blu-ray] スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray3<完> [Blu-ray] 百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊 [DVD] スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray1 [Blu-ray]

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆