【雑誌感想】ドラゴンマガジン 2017年7月号

ドラゴンマガジン 2017年7月号

っべー、また1ヶ月積んでしまうところだったわ……。

『冴えない彼女の育てかた』

表紙。加藤はすっかりヒロインになっちゃってまぁ……。

丸戸さんのインタビューで、主人公の一人称じゃないパートは本編じゃないという考え方があると判明。
だから読んでないとついていけなくなる構成なのに、わざわざ別シリーズっぽく『Girls Side』という形で切り分けてあるのか。

アニメ化へ向けて動き出したのが1巻の発売から3日後って早過ぎんだろw

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

人気投票でルミアが1位なのは大いに納得ではあるんだが、システィーナェ……。
8位にイヴがランクインしているのが意外。そんな見せ場あったかな……。

1位獲得記念にルミアが主役の書き下ろしショートストーリーも掲載。これは文庫には収録されなそうだな……。

『ゲーマーズ!』

アニメ版の景太のキャストが藩めぐみさんに決定。おっ、これは結構ハマるんじゃないか?楽しみになってきた。

『せきゆちゃん(嫁)』

氷高悠さんと荻poteさん。案の定『テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度』は2巻打ち切り完結になった模様。

『Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-』

センスツリー公開。オラ、こういうの見るとワクワクすっぞ!これはアニメ化に加えてソシャゲ化する必要もありそうですね……。

『死霊術教師と異界召喚(ユグドラシル)』

降次飛行さんとヤッペンさん。第29回ファンタジア大賞入選作。まーた教官ものかー。

『神獣(わたし)たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』

福山陽士さんとおりょうさん。定期的に出て来るちょっとエロ描写強め系かしら。『ハイスクールD×D』以降当たったのあったっけな……。

『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』

今号より連載開始。文庫にまとまると思うのでスルー。

『始まりの魔法使い』

石之宮カントさんとファルまろさん。第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞作品。まだ受賞作あんのかよw

『放課後は、異世界喫茶でコーヒーを』

風見鶏さんとu介さん。第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞作品。これもよくあるパティーンのやつっぽいな。

新刊情報

7月には『空戦魔導士候補生の教官』の13巻と14巻が同時発売。本編2冊同時発売って、なかなか無いのではなかろうか。これで完結なのかしら。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2017年5月号
ドラゴンマガジン 2017年9月号

ドラゴンマガジン 2017年7月号
ドラゴンマガジン 2017年7月号
KADOKAWA 2017-05-20
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ドラゴンマガジン H29年5月号 ドラゴンエイジ 2017年7月号 電撃文庫MAGAZINE Vol.56 2017年7月号 ドラゴンマガジン H29年3月号 【早期購入特典あり】冴えない彼女の育てかた Character Song Collection (メーカー特典:「B2発売告知ポスター」付)(期間生産限定盤) Megami MAGAZINE(メガミマガジン) 2017年 07 月号 [雑誌] 冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ドラゴンマガジン H29年1月号 冴えない彼女の育てかた Girls Side3 (ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた 抱き枕カバー付き恵ボックス

スポンサーリンク