【ラノベ感想】ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍【17巻】

ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)

著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「重い……愛が重いよ、雪菜(ゆっきー)」

眷獣と眷獣を!

レッツ・ラ・まぜまぜ!

2017年6月の新刊。約2週間半の積み。半年振りの新刊。刊行ペースが遅いのはOVA絡みの作業をやっていたからの模様。

第四真祖の新しい監視役の準備を始める獅子王機関。自分が解任されるかもしれないと聞かされて動揺を隠しきれない雪菜の〝雪霞狼〟が破壊されてしまい━━

魔族特区研究部、略してマゾ部。いくらなんでもこの名前は……。アニメ放映時期だったら薄い本が沢山出ていたことでしょう。

前巻でちらっとだけ登場していた古城と雪菜の娘、零菜がいよいよ本格登場。番外編、アニメと色んなところで登場していたので本編にまともに登場するのが初めてというのが意外。

番外編を文庫に収録する予定は無いそうで、その代わりその番外編の内容が今巻にほぼほぼ組み込まれる形に。確かに読んだことあるなってパートがちらほら見受けられる。

零菜は自分が未来から来たことを隠したいのかそうでもないのかよく理解らんな。言動がガバユル過ぎて聞く人が聞いたらすぐにバレるだろ……。
那月ちゃんに「まるで成長していない」は完全にNGワードで草。

歴史が変わってしまったりしないのかな。それとも捻じ曲げられた歴史を修正しに来てるのか……。

零菜と萌葱ちゃん以外にも古城の子供っているのかな。可能性としてありそうなのはチョロ坂さんとラ・フォリアあたりか……。
ラ・フォリアは次巻で出番がたっぷりありそうで楽しみですね。

古城は新たに眷獣と眷獣を融合させる技を習得。ヴァトラーがやっているのを見様見真似で覚えたらしいけど、あんまヴァトラーの話すんなよ。ひょっこり戻ってきそうだろw
しかし2体限定ってわけでもないだろうし、これはバトルの幅が広がりそうで良いですね。

古城の監視記録をノートに綿密に記録している雪菜さんの愛重た過ぎ問題。駄目だこいつ……早く何とかしないと……。監視対象のこと好き過ぎだろ……。

獅子王機関の七式の使い手は雪菜以外に後2人。どちらも女性のようだけど、これはいずれ登場するフラグでは……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士(2016/12)
ストライク・ザ・ブラッド18 真説・ヴァルキュリアの王国(2017/11)

ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)
ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫) 三雲 岳斗 マニャ子

KADOKAWA 2017-06-09
売り上げランキング : 825

Amazonで詳しく見るby G-Tools

魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫) ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士 (電撃文庫) 未踏召喚://ブラッドサイン(7) (電撃文庫) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 (電撃文庫) エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9 (GA文庫) 聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 20 (GA文庫) ストライク・ザ・ブラッド (15) 真祖大戦 (電撃文庫) ストライク・ザ・ブラッド (14) 黄金の日々 (電撃文庫) 冴えない彼女の育てかた Girls Side3 (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆