【ゲーム感想】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱずレビューその10】

「この力で、みんなの心を守ってみせるわ」

はじめに

最近ハイペースで書いてることもあって遂に10回目の記事と相成り申した。だってゲームの内容自体はほぼほぼアップデートされていないのに色々書きたいことが溜まっていくんだもの。

毎週エピソードステージが解禁されていくと思った?残念!

ガシャるん

ようやっと初期★4のリコをゲット。何故か今までみらリコの★4を全く持っていなかったという。
それから初期はるはるが被りました。

進捗状況

ちまちまマーメイドのミッションを進めています。間にトゥインクルとスカーレットのも少しずつ。

後はスプレーをはじめとするアイテム必須な『ハトプリ』チャレンジも1日1つずつこなしている。その前にレベルを上げないといけないカードもあるのだが……。
まぁ、ゆっくりやっていこう。

ホイップのエピソードステージは7/28のノルマ終了時点で12/32。10日間やって、この進捗なのでおよそ1日に1枚ペースってところか。
となると1ヶ月真面目に周回すればカンスト出来ることになる。そう考えると、そこまでムチャクチャな低ドロップ確率というわけでもないか。
ただ、だからといって次のエピソードステージの開放が1ヶ月後だったら嫌だけどな……。

そもそもエピソードステージ開放をちんたらやっていると『プリアラ』の放送が終わってしまうおそれが……。

ボイス収録情報

7/27に『プリキュア5』のキャスト陣が次々と収録してきたことを報告。これで次の参戦チームが確定しましたね。
のぞみ役の三瓶由布子さんも「みんなの名前を呼ぶ」って表現をしてるんだよな。やっぱり何かボイス付きの掛け合いがあるのか。

伊瀬茉莉也さんのインスタをちらっと見に行ったら、付いているファンのコメントに『キュアぱず』のことを知らない人が散見された。
実装初日からやっている身としては全然そんな感覚無いんだけど、まだまだプリキュアファンへの浸透率も低いと見るべきなのか。

キャストに情報を出させているのは、そういう層へのリーチも狙っているってことなのかな。
なら、やっぱりもっと積極的にTVCMをですね……。今でも俺は『題名のない音楽会』が始まるまでは録画回してるんですよ!

参戦予告

7/27にボイス収録報告が出たから1週間くらいは他の動きは無いかなーと思っていたら、翌日の7/28に『スマプリ』もうすぐ登場の告知が。
告知画面に映っている5人は『ハトプリ』のときに倣うなら変身カードのイラストだと思うんだが、めっちゃ可愛いな……。

また7/29から登場イベントリリースに先駆けて8/9まで毎日ログインボーナスと題してお助けアイテム等を配布。
29日に確認したら何のお報せ画面も無く、ひっそり送られてきていて吹く。そこはもうちょっとアピールしろよw

ちなみに通常ログインボーナスみたいな累積ログイン日数ではなく、各日にち毎のボーナスなので毎日ログインする必要がある。
別にボーナスがあろうがなかろうが毎日ログインするから無問題。

8/1からは通常ログインボーナスも復活すると思うんだが、重複するってことで良いのかしら。そうでないと貰える宝石の量は減ってしまうのだが……。

気になる実装日は毎日ログインボーナスの終了日を考えると8/10となる。しかし、それまでアプデが何も無いというのは結構しんどい気がするんだよなぁ。カスタードのエピソードステージくらいは来るんじゃないかと思うんだけども。

『ハトプリ』はもうすぐ登場の告知から8日後に実装だったが、そう考えるとやはり8/10かなぁ。

お報せ欄にはしれっとプレバンのイーグレット&薫セットのページへ跳べるリンクが追加されている。良いよ~良いよ~、もっと他の媒体と連動していってくださいね~。

『スマプリ』の参戦は非常に嬉しい。毎日ログインボーナスも新しい試みで嬉しい。ただ1点だけ良いですか?

先にパルフェを

出せ!!!!!!!!!

優先度どうなってんだよ、基本1年に1回しかない追加戦士登場期間なんですよ!

今後

収録情報はどんどん出て来るのに、一向に実装される気配が無いからまさか複数世代同時実装なのかとDOKIDOKIしていたので『スマプリ』参戦告知でほっとしました。

今後はエピソードステージの開放とイベントなり新エリア開放なりを交互にやっていってもらえるとバランスが良いのではないかと思う。

水着ガシャ追加を要望する声もあるが、どうなんだろう。個人的にはドチャクソ欲しいが、それを実装してしまうと、いよいよ子供向けゲームとは言えなくなってしまう気がするんだよな……。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その9
その11

スポンサーリンク



アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆