【ゲーム感想】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱずレビューその31】

「私がいて助かったでしょ。思いっきり感謝しなさい?」

当時そんなに思わなかったけど今改めて見るとくるみが凄く良く感じる。上から目線でドヤ顔されたい……(´;ω;`)

はじめに

おっ、今週は休憩期間か?久し振りに穏やかな週末である。いやいや、そこは『5』の専用ガシャるん出しとけよw

進捗状況

物凄い久し振りにエピソードステージを回した気がする……。常設ステージだと全然ハートが減らなくて白目。

・マカロン:28/32
・ショコラ:12/32

次のイベントまでにはマカロンを終わらせたいところ。

『5』イベントが終了し、その結果は、

・のぞみ:25/32・15/32
・りん :22/32・13/32
・うらら:21/32・18/32
・こまち:32/32・15/32
・かれん:26/32・14/32
・くるみ:31/32・17/32

となりました。辛うじて1種だけカンストか……。こまちさんは最初の方で★4が出難かったので普通ステージを積極的に回った結果、★3がカンストする展開に。
結局、普通ステージでドロップした★4はりんちゃんさんとくるみが1枚ずつでした。くるみに関しては★3をカンストさせるためにプレイしたときに出たから複雑だったのだが……。

Twitterで#キュアぱずタグを検索しても★4がカンストしたって報告は見当たらない。よっぽど豪運の持ち主でなければ辿り着けぬ境地……!

ガシャるん

★4は増えていないけど、★3かれんさんをゲットしました。やだ、美人……。

このくるみのおちゃらけたポーズ、じわじわきませんか。

収録報告

12/4に日向咲/キュアブルーム役の樹元オリエさんと美翔舞/キュアイーグレット役の榎本温子さんが収録を報告。
鷲尾さんと小村監督が立ち会ってくれた模様。

前日に『キュアぱず』の収録か!?と期待させるツイートがあったものの、よくよく確認したら『チクタク危機一髪』を観ていただけであった。
しかし明けて翌日、『キュアぱず』収録のために観直していたことが判明。

いやぁ、『Splash☆Star』参戦は嬉しいが、まさか『スイプリ』より先だとはな……と思っていたら、翌日の12/5に境監督が『スイプリ』の収録を報告。こちらはキャストからの発信は無かった模様。

この立て続けの報告が意味するものとは一体……。実装時期が丸被りだったらショック死するんですが……。
そもそもこの報告タイミングからすると、どっちが先の実装なのかよく判らんな……。
『Splash☆Star』参戦を喜んでいる人は先に『スイプリ』が実装される可能性も考慮しておいた方が良さそう。

何にしてもこれで最終参戦作品が『ハピプリ』でほぼ確定してしまいましたね。10周年記念作品ェ……。
流石にここまできたら全世代揃うでしょうよ……。

今後

どうやら今週はボイス収録報告があったから十分でしょということらしい。週末にパルフェのエピソードステージだと思ったんだがなぁ。

1週間に最低1アクションルールでいくと、次の動きは12/12ということになる。まぁ平然と週末まで何も無いかもしれんけど。
イベントがあったらあったでエピソードステージやチャレンジが進まねぇって言っちゃうくせに、何も無いなら無いで寂しいから困る。

こういう話をする度に忘れそうになるが、『ドキプリ』チャレンジがまだなんですよね……。しかもこれからは『5』チャレンジが来る可能性も生まれたという……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その30
その32

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆