【ドラマ感想】勇者ヨシヒコと魔王の城 十二【第12話・最終話】

「わーお、ヨシヒコ直接フリーキック」

遂に魔王の住まうビルへと辿り着いた一行。普通に受付嬢とやりとりすんなw
「殺しにいらっしゃった」のパワーワード感凄い。

応対に出て来た物腰の穏やかな秘書のゴードンがめっちゃ強いとか、正統派RPGっぽい展開でちょっとワクワクさせてくんのやめろwwwwww

ここで以前ムラサキが修得していた呪文がザオリクだったことが判明。遂に普通の『ドラクエ』の呪文になってしまった……。前にも何か名前出てたっけ。

魔王ガリアスは被り物を付けていて顔が見えない。キャストは中尾隆聖さんということで、声の所為で勝てる気がしないw
最初の姿は低予算らしい格好だったけど、第2形態、CGゴリッゴリで結構予算残ってんじゃねーか……。

あれ、もっとお間抜けな方法で倒すのかと思いきや、割と正統派な倒し方だったな。
結局、魔王は人々を便利な社会の中に暮らさせることによって反抗する気力を奪って支配していたってことなのか。
それも割と普通のボスのやり口のように感じる。

そして別れの時。急にヒロインっぽくなったムラサキと何かあるのかと思いきや、特に何も無かったw
ダンジョーさんなんて完全にヨシヒコを殺そうとしていたことを忘れてるだろw
最後にしれっと映画化への布石を置いていくなw

総評

そんな具合で予算の少ない冒険活劇『勇者ヨシヒコと魔王の城』全12話でした。いい加減なシナリオ運びかと思わせておいて、途端に思い出したかのようにRPGっぽいエピソードを挟んでくるわちゃわちゃ感が面白かったですね。
唐突に『ドラクエ』っぽさを出すの好き。

仏の存在がマジで投げっぱなしだったのがちょっと残念かなー。設定的な回答が欲しかったというより、何かオチを置いておいてほしかったという気持ちがある。

次は『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』。映画じゃねぇじゃねぇかw
3シリーズ目まで一挙放送していたんだが、流石にそんなに沢山HDDに溜めておけなかったので、視聴は一旦ここで終了。またその内ケーブルテレビでやってくれるでしょ。

燃:A 萌:A- 笑:A 総:A

エピソードリンク
十一

シリーズリンク
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 壱

スポンサーリンク


勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX
勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX
東宝 2012-09-28
売り上げランキング : 9326
Amazonで詳しく見るby G-Tools

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX 伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 (伝説の書 3) 伝説の書II「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」 (伝説の書 2) 銀魂 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回仕様/2枚組) [Blu-ray] 映画「闇金ウシジマくんPart2」Blu-ray 豪華版 クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray] 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX) 宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

ドラマ

Posted by お亀納豆