【ドラマ】量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- 第5話「リコ、レディ・ゴー!」【感想/ネタバレ】

B0B9SC5WL4

「世界最小のモータースポーツだ」

会社イベントの出し物としてミニ四駆を扱うことになったリコ。沸き立ったのは3部の面々だけに留まらず……。
真司、会社のデスクの下に積みプラの山を作ってるの笑うわ。どうやら矢島模型店のバイトのちえみさんにお熱のようで。

ちえみさんは商売のことを考えて、真司が買ってくれるままにプラモを売りつけているようだけど、おやっさんは気に入らない様子。
おやっさん、プラモを積まれてるのが嫌なのかちえみさんに色目をつかわれているのが気に食わないのかよく理解らんなw

1部の大石さんもミニ四駆を前にして目の色を変える。昔かじってたくらいかと思ったら今でも道具を綺麗に保管しているくらいガチガチのガチで笑ってしまった。え~~~~~ギャップで好きになっちゃう~~~~~~~!!!!!
今でこそ部署のエースとして活躍している大石さんだけど、子供の頃は時分から周りに声を掛けられない引っ込み思案な少年だったそうで。
あれれ~妙にリコと共感するところがあって、唐突なLOVEの気配が漂ってきたぞ~~~~????

今回は大石さんが殆ど1人でキットを仕上げてしまったので、初めて模型店の中での製作とならなかった。そういうパティーンもあるのか。
俺もがっつりミニ四駆世代なんだけれども、全くハマらなかったんだよなぁ。子供の頃から車に興味が無かったんやなぁ……。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第4話「雉村さんの船出」
第6話「8歳のパイセン」

スポンサーリンク









B0B9SC5WL4
量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- Blu-ray BOX [Blu-Ray]

ドラマ

Posted by お亀納豆