死神とチョコレート・パフェ <2>

死神とチョコレート・パフェ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)

著:花凰 神也  イラスト:夜野 みるら

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  中古。神名とナギに任務が与えられる。それは新たに発生したソウル・イレギュラーを元の正しい輪廻に戻せ、というものだった。ただ車長が長い車に乗っていたってだけで、死ぬ運命を逃れて、ソウル・イレギュラー誕生って、出来易ッ!!そんな阿保な理由でソウル・イレギュラーって出来るんかい!

  で、一巻よりも勢いが落ちた気がする件。何が駄目なんだろうなぁ。ナギが嫁化しているのは大変結構なんだが、その他がどうにも……。

 特に、傭兵二人組みのショボさが酷かった。何というリアリティの無い傭兵か。別に傭兵とか言わんでも、普通にボディガードで良かったと思うんだが……。『フルメタ』とか読んでたから、余計にそう思うんかもしれんが。

燃:C  萌:B  笑:C  総:B