神曲奏界ポリフォニカ メモリーズ・ホワイト

神曲奏界ポリフォニカ メモリーズ・ホワイト (GA文庫)

著:高殿
円 イラスト:凪 かすみ

 

「おまえがどこにいようと、俺は、必ずおまえを見つけ出す。だから、会えないことなんてあるはずがない」

「どこにいようと…?」

「ああ、どこにいようと。どんな姿をしていようとだ」

「それは、なぜ?」

 

「――あのときも、いつかまた、逢える気がしていたから」

 

 約二日の積み。通算四十五冊目。三ヶ月振りの新刊。キネティック後半戦『Endless Area』下巻に当たるシリーズ第八弾。

『クリムゾンS』四巻と同時発売。

 

 さあ、キネティックの焼き直しも遂にクライマックスです。カバー下のイラストは健在。

 

 ダンテとエリュトロンの野望を打ち砕き、無事現代へと戻ることが出来たスノウ達。この体験は彼女達の中に少なくない変化をもたらした。

 

 ナノポニートも加えて、年内には新展開行けるか?

 

 書き下ろし短編は精霊島学院の学園祭にやって来たサラサが主役の『プロデュースド・ホワイト』。

 彼女とリシュリーの絡みを見ていると、和解して、サラサがジョッシュの子供を産むという展開もありそうだ。

 

 サラサはジョッシュの秘書になろうと思い立つシーンがあるが、これが『赤』を始めとする現代のシリーズで登場する神曲楽士派遣事務所の先駆けになっているようだ。面白いところで繋げてきたな。

 

 そして牛と文通を始めることになったサラサ。「よさそうな牛を、つかまえました」で吹いたw

 サラサ可愛いよサラサ。

 

 高殿さんは全体会議で牛の抱き枕カバーを作ってくれと泣きついたらしい。作ったら、ウケは取れそうだけど、売れないだろうなぁ。

 

 来月は『ポリフォニカ』の新刊はありません。月刊ポリフォニカを続けるより、アニメ放映中により多くの新刊を出すことを優先したんだろうか。でも、こっちの帯にはアニメの「ア」の字も書いてないけど。

 

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A


GA文庫

Posted by お亀納豆