【アニメ】HUGっと!プリキュア 第24話「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」【感想】

「おシャン!おシャン!おシャンだね~!!」

ナイトプール(意味深)

あっ、OP映像の「フレフレすすめ」のカットがマシェリとアムールのカットに変わったな。
前回変更になった部分が少ないと感じたのは正解だったんだな。まだ挿し代わるカットあるのかしら。

さて、町内会が企画したナイトプールに胸を躍らせるはな達。何だよ、ナイトプールって……。初めて聞きましたわ。何やらインスタ映えするめっちゃイケてる大人のお姉さんの嗜みらしい。
町内会、何を企画しとるんじゃw
ナイトプールってワード、何回聞いてもいかがわしいものにしか思えないぜ。

町内会の限界ということなのか、おっさんのセンスで企画されたナイトプールは到底はなのイメージからかけ離れたもので。
はなのアゴが外れて地面に刺さってるの笑う。しかもそのまま移動して地面えぐんなw

町内会長に頼まれてアイデア出しを行うことに。予算はいっぱいあるって、この町内会の金銭感覚どうなってんだよw

というわけで『ゴープリ』から完全に毎年恒例となった水着回です。みんな、可愛過ぎなんだよなぁ。髪型もプール用にアレンジされていてドチャクソ可愛い。特にさあやが髪まとめてるのとパレオ装備なのが可愛過ぎかよ。穏やかじゃないね。

ハリーはポップコーンの出張販売をやってたのかな。イケメン店長っぷりに拍車がかかるが、それを遠くから見詰めるほまれ、完全に恋してるじゃないですかー!やだやだやだー!ジタバタ

近くお子さんが生まれるらしい内富士先生夫妻もナイトプールにやって来ていた。てっきりこの2人が今回のトゲパワワ要員だとばかり思っていたが、全然関係無かったな。終盤で赤ちゃんが産まれる回があるってことかな。

えみるとルールーはアイドル衣装に着替えてライブを。おっと、また新曲とはサービス利き過ぎじゃないですかねぇ。このシーンもクッソ可愛い。
この曲はどうやら後期EDのカップリングになるっぽい。

一方、クライアス社は新体制がスタート。

・ジェネラルマネージャー:ジェロス
・カスタマースペシャリスト:ビシン
・相談役:ドクタートラウム

という布陣。ビシンがどんなキャラか判らないが、真っ当な業務が出来るタイプには見えないんだよなぁ……。
あっ、これはもしかして取り敢えず片仮名入れてグローバル感出した気になってる無能のパティーンでは……。

今回出撃してくるのはジェロス。こちらも水着。ジェロスの後ろ2人のイケメンにも少しだけ台詞が。

・タクミ/山田ルイ53世(髭男爵)
・ジンジン/小島よしお

というキャスティング。何でだよw
イケメンキャラにこの配役、何が狙いなんだ……。ってか、そこは髭男爵2人で揃えてやれよ……(´・ω・`)

前回気付かなかったが、オシマイダーもパワーアップしたようで、猛オシマイダーとなっていた。浄化時には「モウヤメサセテモライマース」となるのでダブルミーニングなのかw
モーレツ社員が燃え尽きて退職みたいなイメージなのだろうか……。

圧倒的なトゲパワワの拡散に包み込まれたナイトプール。明るく振る舞っていたはなだが、その心の中にはジョージの言葉が深く突き刺さっていた。
そんな暗い雰囲気をぶっ飛ばすのはえみるとルールーの歌声。はな達に支えられてプリキュアとなった2人が今度ははなを救ってくれるっていう流れ、アツいよね。
最後、ペコちゃん顔すんなw

今回はマシェリとアムールのツインラブギター固有技がお披露目。マシェリポップとアムールロックンロール。そうそう使用頻度は高くなさそうだが……。

ナイトプールにはチャラリートさんとパップルさんの姿も。勿論、2人とも水着姿での登場。
パップルさんは芸能事務所まえむきあしたエージェンシーを立ち上げ、そこにチャラリートさんも所属している様子。
チャラリートさん、動画の再生数283ってド底辺やんけw
いやしかし、自分の本当にやりたいことをやってる姿はすんげ-活き活きしてたよな……。

パップルさんは事務所のアイドル第1号にえみるとルールーをスカウト。え、マジでアイドルになっちゃうの?それは最早お仕事体験の域を飛び出ているのでは……。

そしてしれっと事務所で働いているダイガンさんに泣いた。パップルさんが給料減らすと言っていたから、彼女が社長なのね。
さあやとダイガンさんのやりとりがちゃんとあったので1000万点くらいあげたい。5分じゃなくて一生感謝しろやwwwww
前回ダメージを受けて消滅したように見えたが、あれは自発的に撤収したってことだったんだろうか……。

スミレさんは娘の僅かな表情の変化で何かあったことに気付いたようだけど、黙って見守ることにした様子。でっけぇ……。
今回の作監は高橋晃さん。『はぐプリ』では初ですね。道理でみんな可愛いわけだわ。

次回は浴衣で夏祭りでハリほま回のようなんだけど、アンリ君と正人が浴衣デートしてるようにしか見えないカットが映った所為で全部吹き飛んだわ。

8月の放送スケジュールが発表されましたが、8/5が全国で放送休止という衝撃。えっ、マジで?これはウ〇コ甲子園で潰される回数が1話分減ると考えて良いのかしら。

アーツのキュアパルフェの紹介ツイートにしれっとピカリオが一緒に映っており、ピカリオは別商品に付属と発表が。

関係性の薄いカスタードやジェラートに付属するのも違和感あるし、アラモードスタイルやキュアペコリンでも出るのかと思いきや、普通にカスタードとジェラートのセットにキラリンと一緒に付属と発表されましたね。12月発送予定。

『プリアラ』最後の最後でまさかのセット販売である。しかもキラリンとピカリオという餌まで付けて。バンダイさん的にはこの2人はセットで、しかもおまけを付けて売らないと厳しいという判断なのかな。いや、出してくれるだけで有り難いと思わんといけないのだろうけど。

キュアブルームと満、キュアイーグレットと薫のセット販売の時はブルームとイーグレットは単品販売もあったが、今回はバラ売り無し。
全国のあおひまファン大歓喜でしょ。

サンプルを見た感じ、カスタードがやたら可愛いぞ。ただ、あの特徴的なデカい尻尾で台座のアームが上手くセット出来ないのではないかと今から不安だわ。
ジェラートの方にはギター型のエフェクトパーツが付属。おお、ちゃんと変身バンクを再現させてくれるんだな。

いやしかし年内に揃うなんて全く予想していなかったので心の準備が出来ていない。大体、ワンダフルアラモードのエフェクトパーツありきで飾れるのか俺……?

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:S

シリーズリンク
第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」
第25話「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
バンダイ(BANDAI) 2018-07-07
売り上げランキング : 117
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~ HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver. HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール 2WAYアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアアムール 「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「タイトル未定」(初回生産限定盤)(DVD付) HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデドール キュアアムール 「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル♥エール」 HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアアムール

アニメ

Posted by お亀納豆