【アニメ】勇気爆発バーンブレイバーン 第7話「どうするイサミ!こんな時、イサミならどうするんだ!」【感想/ネタバレ】

「若干ナイーブで繊細なところもある。海水浴場ではいつも腋を隠している。全身脱毛しているにも関わらずだ」

どこで知ったんだよw

スペルビアの相手をスミス達に託して塔を目指すイサミとブレイバーン。彼等の前に立ち塞がったのはデスドライヴズのクピリダスで……。
クピリダス、倒しても倒しても即座に塔の中から新しい個体が現れるの厄介だな。記憶は瞬時に引き継いでいるのだろうか……。

無限に復活する敵を倒すには復活の起点となっている塔そのものを破壊するしかない。イサミとブレイバーンの魂が燃え上がった時、新たな武装バーンアックスが発動。自室でいそいそと作っていたのはこれかw
イサミの本気ボイスが聞きたいので、イサミとブレイバーンのテンションが上がらないと起動しないように設定していたらしい。ふざけんなwwww
この後もランナーからパーツを切り離してニヤリとするブレイバーンの姿があったので、まだ色々仕込みがありそう。ってかプラモ作んなw

TSって機体によっては戦場で換装出来るのか。こういう描写は燃えるよな。まぁそれでもブレイバーン抜きではスペルビアに敵わなかったのだが。
ルルの変わりようにショックを受けたスペルビアとは休戦。あれ。結構話通じる奴だな……?

ルルの正体はデスドライヴズがエネルギー供給のために塔の中で生成している有機生命体であった。
イサミやスミス達を見て、ルルのことをただの電池としか見ていなかったスペルビアは考えを改め始めて。話が通じるどころか、仲間になりそうな勢いになってきた。
デスドライヴズみんなが共通目的をもって行動しているわけではないっぽい……?それぞれに侵略する理由があるのかな。

もしかしてルルの代わりにスミスがスペルビアのパイロットになるのか……と思ったけど、拒絶されるんかいw

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第6話「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」
第8話「また会おう、スミス」

スポンサーリンク









B0CQM1QJLN
【Amazon.co.jp限定】オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」 ババーンと推参!バーンブレイバーン/双炎の肖像 (メガジャケ付)

アニメ

Posted by お亀納豆