【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep17「共同戦線」【第17話/感想】

「お腹が弱い人」

やめてやれw
特番を挟んでの2週振り。特番も通常放送と同様に配信されていたんだけど、がっつり視ようという気にはなれなかったので『キュアぱず』やりながら流し視で済ませました。毒にも薬にもならない宣伝番組だったな……。
16話の最後に流れなかった次回予告はこちらの番組の最後に回されていた。

さて、急成長を続けるリクに追いつくため強くなりたいと願うユッキー。マギーさんからのアドイバスで期間限定ミッションを受けることになるが、何かと縁のあるドージと一緒にチャレンジすることになってしまって……。

ドージって何であんな脇役感丸出しのアバターを使ってるんだろう。別に自分のリアルの身体をスキャンして反映しないといけないってわけじゃないんだよね?タイガーウルフさんとかどうなってんだって話だし。

そうなるとアレか。兄への劣等感から俺なんてこんな格好で十分だ……っていう思考になってるのか。

ミッションで襲い掛かってくるNPDモンスター。その名の通りモンスターという感じのビジュアルだったが、騎士ガンダム系統の作品のキャラなんだろうか。
サラはミッションにエントリーしている筈なのだが、ユッキーとドージが頑張ってくれているから同時にクリア扱いになってるのかw

水場に落ちて濡れた服をかわかすユッキーとドージ。何そのリアルな展開……と思ったら、ウォーターペナルティというのがある模様。ガンプラを自由自在に操縦するゲームでそんなの要るか?
俺は『SEDD DESTINY』でシンとステラが服を乾かすシーンを思い出したが、ああ、アスランとカガリもそんなことやってたっけ。

ミッションのボスは鏡合わせの自分自身。サラの前にも鏡合わせのキャラが現れていたが、あれがバグを引き起こしたんだろうか。
サラ自身がバグの温床となっていて排除される動きでも始まるんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep16「再会、友よ」
ep18「男の意地」

スポンサーリンク









HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI) 2018-08-31
売り上げランキング : 170
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムアストレイノーネイム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムラヴファントム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジェガンブラストマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル SDBD ガンダムビルドダイバーズ RX-零丸 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムアルク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムランシエ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGUC 機動戦士ガンダムNT シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2 全高135mm NONスケール プラモデル フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドダイバーズ ダイバーズナミ 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆