【コミカライズ】ソードアート・オンライン プログレッシブ 006巻【感想】

ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃コミックスNEXT)

作画:比村 奇石 原作:川原 礫 キャラクターデザイン:abec

「女子高育ち怖い。発想がクエストじゃなくて戦争だよ」

2017年6月の新刊。まーた1年近く空いちゃったのか……。電撃系列のコミカライズはクオリティと刊行スピードが反比例するケースが多いのが難点だよなぁ。いやまぁ、そこが両立出来るなら週刊連載とかに行くのかもしれんけど。

話が変なところで切れているように感じるのも休載するよりは短いページでも毎号掲載されている方が良いという判断ってことなのかな。

新しい剣の斬れ味に興奮を隠せないアスナさんの表情、エロ過ぎでは……。流石、同人界の大物である。よく知らんけど。

巻末には官民連携サイバーセキュリティ月間特別篇も収録。電撃はすぐよく理解らないものとコラボするんだから~。
『SAO』のキャラクターを通して情報セキュリティの大切さを教えてくれる漫画。ALO内でのエピソードになっているため、比村さんが描いたクラインやリズ達が拝める。菊岡さんも出てるよ!
ちゃんと『SAO』の要素もしっかり盛り込んでいて、こちらを知らない人が興味を持ち易いような構図になっているわけか。

ゲストイラストは天王寺きつねさん。完全に足コキを想像させる絵面なんだよなぁ。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ソードアート・オンライン プログレッシブ 005巻(2016/07)
ソードアート・オンライン プログレッシブ 007巻(2018/05)

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃コミックスNEXT) 比村 奇石 abec

KADOKAWA 2017-06-09
売り上げランキング : 60763

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ソードアート・オンライン プログレッシブ7 (電撃コミックスNEXT) ソードアート・オンライン プログレッシブ (5) (電撃コミックスNEXT) ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃コミックスNEXT) ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃コミックスNEXT) ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃コミックスNEXT) ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT) ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション2 (電撃コミックスNEXT) 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 1 (電撃コミックスNEXT) ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 4 (電撃コミックスNEXT) ソードアート・オンライン 電撃コミックアンソロジー 1 彼と剣と彼女と恋と。 (電撃コミックスNEXT)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆