課外活動サバイバルメソッド <2>

課外活動サバイバルメソッド (2) (電撃文庫)
著:水瀬 葉月 イラスト:悠久ポン酢

「あのとき君がしてくれたように。今も君が、私を閉ざしていた世界の殻を被ってくれた。何も変わらない。だから今もまた、私は救われて……」
「恋に落ちるのさ」

2015年7月の新刊。約5ヶ月2週間半の積み。半年振りの新刊。やっぱり群像劇は書くのに時間がかかるのかしら。

さて、復讐を果たした(と思っている)幸也達は生徒達が共同生活を送る《園》へ辿り着く。一見、穏やかな時間が流れているように思われた《園》だが、実はその主、蘭乱爛崎桜子(らんらんらんざき)の欲望が渦巻いていて……。

まさか今になって蘭乱爛崎の姓を目にすることになろうとは……。この姓は水瀬さんが10年前くらいにやっていた『ぼくと魔女式アポカリプス』というシリーズで登場してたんだよな。あのときもイカレたキャラだった気がする。

これがきっかけで本シリーズも買ったんだけど、後書きによると、フィーリングで付けただけで特にシリーズ間の繋がりは無さそうですね。

とはいえイカレ具合はあちらの蘭乱爛崎に負けず劣らずといった感じで、開始早々からトップギアである。

新キャラの1人、創詩(そうし)は良い奴なんだけど、どう転ぶか分からない爆弾を抱えているのが不安だよな。散々活躍したと思ったら、最後の最後で怒涛の突き落としだったからなぁ。
最後まで心を壊さずにいけるだろうか……。

1巻の生存者全員が登場するわけでなく、一部はお休み。最悪のタイミングで現れそうで怖いよな……。
次は2016年1月に3巻。

燃:B 萌:A- 笑:C 総:A+

シリーズリンク
課外活動サバイバルメソッド(2015/01)
課外活動サバイバルメソッド <3>(2016/01)

電撃文庫

Posted by お亀納豆