【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep20「真実」【第20話/感想】

「死ぬ━━ということです」

さっぱりしたサブタイが逆に不安を掻き立てるわけで。

さて、ナミさんが正式にビルドダイバーズに加入。フォースネストに用意された彼女の個室を装飾出来るアイテムを手に入れるため様々なミッションに参加することになるが……。

単に見慣れていないからなのかもしれないが、ナミさんのアバター、リク達と並ぶとめっちゃ違和感あるな……。メカ少女っぽいデザインだから、そう感じるんだろうか。

バグの調査を進める運営。ナデシコアスロンの参加者の中にバグに関係しているダイバーがいる可能性が高いと踏んだ彼等はガード機を参加者それぞれの元へ送り込む。こっそり監視するのかと思いきや、専用MSががっつり撮影していて草。怪し過ぎるでしょw
こんなん見たら気味悪がってログアウトするダイバーがいっぱい出そうだけどな……。

遂に運営に発見されてしまうサラ。そんな彼女を助けたのは以前から姿を見せていた謎の鳥だった。この鳥はGBNの開発者のアバターだった。敵じゃなかったのか……。「見付けた……」とか言ってた時、めっちゃ悪そうだったのになw

彼女曰く、サラはGBNにやって来たガンプラ達に託されたダイバーの想いが集積して生まれた電子生命体らしい。その因子がブレイクデカール騒動の時にGBN全体に拡散してしまったことが現在の事態に繋がっていると。
また、現状サラを消滅させずに対処する方法が無いとも。

サラが電子生命体ってのは散々思わせ振りな描写があったから驚きは無いけど、運営さんがガチで抹殺しに来るとは思わなかった。ゲームマスターが配下を引き連れてビルドダイバーズのフォースネストにやって来ていたが、そこまで到着して初めてサラがいなくなっていると気付くってどういうことなの……。

各ダイバーの所在地なんて、一瞬で割り出せるものじゃないのかよ……。いや、サラが内包しているバグの所為ですっといかないのかもしれんけども。

拙者、超シリアス展開のままEDが流れ出す演出、大好き侍。こういうの次回への期待が高まるから定期的にやってほしい。
とはいえ残すところ後1ヶ月程度だと思うんだが、このままシリアス一直線なんだろうか。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
ep19「ナデシコアスロン」
ep21「君の想い」

スポンサーリンク









HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI) 2018-08-31
売り上げランキング : 80
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムアストレイノーネイム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジェガンブラストマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムラヴファントム 1/144スケール 色分け済みプラモデル SDBD ガンダムビルドダイバーズ RX-零丸 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムアルク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムランシエ 1/144スケール 色分け済みプラモデル フレームアームズ・ガール レティシア 全高150mm NONスケール プラモデル フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドダイバーズ ダイバーズナミ 色分け済みプラモデル HGUC 機動戦士ガンダムNT シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆