【ドラマ】凍牌 ~裏レート麻雀闘牌録~ 最終話【第6話/感想】

凍牌~裏レート麻雀闘牌録~ Vol.6 [DVD]

「この意地こそが男の証だ。意地が張れねぇなら男はやめるこった」

桜輪会の未来を決める卓はいよいよクライマックスへ。ケイは関さんと柳の兄貴、どちらとの約束も守るため決死の一手を打つ。

覚悟の腹切りは見てるだけでお腹痛くなってくる。また、ケイの呻き声が妙に高くて、余計痛そうである。
ホチキスは絵面的に完全にNGでしょ……。

堂嶋さんとの「いけ!」「おう」のやりとりは原作の方が格好良かったかなぁ。そりゃ死にかけてるんだから、そんなに威勢良く「おう」とは言えないだろうけど、そこは見映えを優先しても良かったのでは……。

何とか一命を取り止めたケイ。病室に見舞金を持ってくる高津さんと倉橋さん。2人がアミナを保護してくれたことは会話から判るが、そのアミナの出番は中盤の病気を我慢しているシーンだけ。ヒロインとは一体……。

更に高津さん達は次の何かの準備を始めていて……というところでEDへ。え~、最終話なのに随分とあっさり終わったな……。この時点で続編の製作は決まってたってことなのかな。いや、それにしたってさくっと終わり過ぎでは。

今更気付いたが、このシリーズって主題歌無いんだな。

総評

そんな具合で裏の世界に足を突っ込んだ少年の打ち筋を描く『凍牌 ~裏レート麻雀闘牌録~』全6話でした。なかなか上手く原作の雰囲気を実写化出来ていたのではなかろうか。
手牌を解説する一部の人がちょっと棒読みっぽかったのが気になったけど……。

2期はアマゾンプライムでは有料なので、その内、無料になったら視ましょうかね。

燃:A 萌:C 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
・第五話

スポンサーリンク









凍牌~裏レート麻雀闘牌録~ Vol.6 [DVD]
エスピーオー (2013-07-03)
売り上げランキング: 253,665

ドラマ,漫画

Posted by お亀納豆