【プリキュア同人誌】パフューメールプリキュア! 漫画&設定資料集【感想】

作:arimax/ポルシェ935

「広がれ!二人の香り!パフューメールプリキュア!」

2015年11月発行。2016年10月に再版。
俗に言うオリキュアというやつ。いつの間にか一大ジャンルとなっているオリキュア。作り手が俺はプリキュアというものをこう捉えているというのが見えて奥深いジャンルと聞き及んでおります。
何やらオリキュアプレゼンなるオフ会もあるとかないとか。

パフュームというアイテム自体はシリーズにおいて半ば定番とも言えるアイテムとなっているけど、香りというものをメインに据えるというのが面白い。
香りの源が一見して見目良いものだけとは限らないというのもプリキュアらしいテーマとして扱えそうである。
孟臭空間は酷い。臭いってヤバいやつはほんとにマッハで吐き気を催すからな……。

前半が漫画、後半が製作意図の説明となっている。こういう製作インタビューチックなの読むのすこ。
プリキュアの全身像も掲載されているが、勝手ながら作画が凄い大変そう……。動かす時はある程度ディティールを省略する感じかな?

燃:A- 萌:B 笑:B+ 総:A-

スポンサーリンク









アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆