【プリキュア同人誌】プリキュアの数字ブログの本vol.3 オトナのプリキュア事情【感想】

作:@kasumi/kasumi

2018年12月発行。
今回は表紙及び裏表紙にイラストが。kasumiさんの奥さんが描いたってマジかよ……。確か奥さん自身は特別プリキュアのファンではないって何処かで発言されてなかったっけ……。めっちゃ良い奥さんで羨ましいな……。

さて、前号の2.5で列挙されたデータに考察が加えられた本。やよい/キュアピースの投稿量が死ぬほど多いというのを痛感させられる。

やよいに関しては見なくても判る結果なんだけれども、れいかさんが強いというのが予想外というか実感無いんだよな……。
同人誌とはまた傾向が違うんだろうかね……。同人誌は集計しようと思ったら、途方も無い労力が要りそうだけども……。

個人的にはもっと突っ込んだお話も読みたいの続編を楽しみに待ちたいですね。

燃:B+ 萌:C 笑:C 総:A

シリーズリンク
プリキュアの数字ブログのほん vol2.5 (pixivの)プリキュアのタグぜんぶ抜く(2018/11)
プリキュアの数字ブログのほん vol.4 ゼロからわかるプリキュアの数字(2019/04)

スポンサーリンク









アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆