勇者特急マイトガイン 第14話「ボンバーズ 夕闇に死す?!」

勇者特急マイトガイン DVD BOX I

「マイトガインの邪魔はさせねぇッ!!」

中破した飛龍を直すため、ジョーはホイ・コウ・ローのところに転がり込んでいた。ホイ・コウ・ローはジョーを利用してマイトガインを潰そうとする。
ジョーに足止めをさせておいて、日本中でヤクザの抗争を起こして武器を売って儲けようという魂胆。

ヤクザ同士の戦いを止めようと現場に向かうマイトガインの前に飛龍が立ち塞がる。舞人はジョーの相手をボンバーズに頼むが、トライボンバーは飛龍にフルボッコにされてしまう。
自分で飛龍の相手をして、ボンバーズを現場に向かわせれば良かったんじゃ……。

ここまでロボが破壊されるのは初めてだと思うけど、『ガオガイガー』での壊れっぷりなんかを見てると、まだまだ甘いように見えるから困る。

サリーは引っ越し業者のアルバイト。マイトガインと飛龍の戦いを止めるため、その辺に停めてあった自転車をパクって戦いの場へ。なんちゅー無茶を……。

燃:B+ 萌:B+ 笑:B 総:B+

アニメ

Posted by お亀納豆