【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第14話「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」【感想/ネタバレ】

「正しいとは何なのか、ヒーローは考え続けなければいけない」

OP映像からカバトンが消え、代わりに今回から登場する新幹部の姿が。あ、背後のランボーグも別の個体になってるのか。
さて、無事スカイランドへエルちゃんを送り届けたソラ達。国王様もエルちゃんがアンダーグ帝国に狙われる理由は分からないのか。

青の護衛隊隊長シャララこそがソラの憧れの人。彼女はエルちゃん誘拐事件の際は辺境まで他の任務に出向いていたため不在だったとか。
てっきりソラが一方的にシャララを認知しているだかと思っていたが、シャララもソラの事を憶えていたのね。

声だけ登場しているカバトンの上司役は本田貴子さん。シャララのキャストは斎賀みつきさんだったし、今回の振る舞いにも特に怪しい点は見受けられなかったので、ひとまずシャララがアンダーグ帝国と関わっているセンは消してもいいかな……。

ソラは元々青の護衛隊に入るために王都へとやって来ていたそうで、今回改めて入隊の意思を示した。
見習いとして採用されることになった彼女にベリィベリーという少女隊員が突っ掛かってきて。

ソラはベリィベリーの背景を知らぬままに彼女のスタンスを否定してしまう。悔し涙を流すベリィベリーの真っ直ぐさが伝わってきて辛ぇわ。
立ち位置的には追加戦士でもおかしくないようにも思うが、ビジュアル的にはあまりピンとこないかなぁ。

突如、街中に現れてランボーグを生成した新幹部バッタモンダ。カバトンに比べてかなり人間に近しい外見なんだな。
余裕の態度を見せかけて、最後にちょろっと口汚くなっていたのでそんなに強敵が出て来たって感じはないかなぁ。
次回も舞台はスカイランドなのか。ここからどう話が転がっていくのか全然予想出来ねぇな……。

EDにはキュアフローラが登場。うぅ……ごきげんよう……(´;ω;`)

ライブの正式名称が「ひろがるスカイ!プリキュアLIVE2023 Hero Girls Live~Max!Splash!GoGo!~」に決定。2023/10/21開催。今年は1日開催に戻るのね。
このあからさまに最初の3世代にフィーチャーするぞと言わんばかりのタイトルよ。例年より開催日が遅いのってもしかして10月放送開始予定の『キボウノチカラ』の楽曲も絡めるということかな。

待てよ、『キボウノチカラ』のキャラ原案には稲上さんもクレジットされている……このライブタイトル……繋がった!脳細胞がトップギアだぜ!
つまり『キボウノチカラ』は初期3世代のストーリーということか……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「届けて!はじめてのおくりもの」
第15話「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」

雑誌リンク
アニメージュ 2023年6月号

スポンサーリンク









B0BR4VPGTB
ひろがるスカイ!プリキュア ふしぎなミラージュペン

アニメ

Posted by お亀納豆