【アニメ】フルーツバスケット 1st Season 第19話「ごめんなさいーっ」【感想】

綾女、自信深げにそばを食う。

十二支の申、りっちゃんこと利津が紫呉の家を訪れる。極度の謝罪体質で周囲を翻弄するが……。
十二支の面々は個性がやたらめったらに強い人が多い中で、透の適応力の高さが尋常じゃねぇ。

りっちゃんのキャストは以前は富永み~なさんだったが、こちらは河西健吾さんになっている。凄ぇよ、ミカは……。
そのため視聴者視点では声を聞いた時点で何かおかしいぞと感じられるようになっている。
しかし黙っているとりっちゃん、とんでもなく美人だな……。

これまで原作を忠実に再現していた新アニメ版だが、ここにきて大きく改変されたアニオリ展開が。
紫呉の担当編集みっちゃんとの絡みが大きく扱われ、後々への布石が築かれている。確か原作ではこの2人、あれ、いつの間にそんなに仲良く?みたいな状態だったと思うんだよな。

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第18話「大切なのは……」
第20話「何マジで拾ってんのさ」

スポンサーリンク









愛蔵版 フルーツバスケット 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)
高屋奈月
白泉社 (2015-10-20)
売り上げランキング: 48,914

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆