よくわかる現代魔法 第0話「cruncha cruncha cruncha」

 これは全ての魔法をたらいに変換してしまう少女の物語である。

 

 アニメ放映直前ということで、期間限定で配信されていたエピソード。普通に一話分の尺があります。

 期間限定配信なんて言われたら視るしかないじゃないか!

 

 内容はキャラ紹介を交えた、とある日常の一幕といった感じ。こよみは既に美鎖に弟子入りしており、弓子も登場している。

 キャスト見てから気付いたんだけど、こよみと弓子って『アスラクライン』の奏っちゃんと操緒なのね。また、戸松さんか!

 

 弓子がこよみに魔法の稽古をつけるというのが主な内容だが、ブルマとスク水が出て来ただけで、大分満足した俺が居る。生足エロい。

 

 ラストシーンではこよみが召喚した巨大なたらいにお湯を溜めて露天風呂。湯気どころがバスタオル無し……だと……?ゴクリ

 

 で、たらいは時間が経ったら消えることを思い出して、みんままとめてお湯と共に落下というオチなんだが、あれって結構洒落になってないんじゃ……。

 

 そういうわけで、第0話でした。このクオリティを維持出来れば楽しく視れるかなぁ。

 

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)