【購入報告】2019年11月雑誌とポケモン

ドラマガ買ってきました。

GA文庫では『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』がアニメ化決定。えっ、完全に予想外だったわ……。

GAノベルでは『魔女の旅々』がアニメ化決定。制作はC2Cという会社。おぉ、遂にGAノベルからアニメ化作品が。
また、同時に『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』もアニメ化決定。そうか、森田さん、遂に遂にアニメ化か……。デビュー当時から追っかけてたけど10年か……めっちゃ感慨深い……。
どうしたGA、ほぼ同時期に3本もアニメ化発表だなんて景気良いじゃないの。


『ポケットモンスターソード/シールド』が発売されましたね。まだ先や先やと思っていたのにあっという間だったな……。
実は発売したばかりのポケモンに飛びついていないのは第2世代以降では初めてなんだよな……。
やっぱり大量リストラが出たのがデカい。

そんな中、リージョンフォームが更なる可能性を見せているのが興味深い。ニャースにアローラのすがたに続いてガラルのすがたが登場したこと自体が驚きだし、そいつがペルシアンではなくニャイキングという新種に進化するというのにも驚いた。
良いよ~、こういう亜種変化、好きよ~。

ゴーストタイプになったサニーゴがサニゴーンというのに進化するんだけど、このデザインの気持ち悪さが際立ってる。
バリヤードもガラルのすがたで進化出来るようになったし、こういうの面白いよなぁ。ワクワクする。
ワンチャン買ってしまうかもしれんな……。

スポンサーリンク