【アニメ】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! #12「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」【第12話/最終話/感想】

「己惚れるなよ、紛いものの凡人が。俺達に人は救えない」

OPカットで最終回開始。案の定生きていたギュスターヴとの最終決戦。異形の姿へと変貌したギュスターヴは最早ただのバケモノでしかなくて。
バトル作画は最終回なんだし、もうちょい頑張ってくれても良かったんではないかと思う。別に崩れていたわけではないんだけど、どうにもアッサリ風味だったというか。

それぞれの思惑を持って暗躍する者達。ネウロ元帥はOPでいかにも強敵です、みたいな様相で登場していたが、まぁ原作通りの展開なら、その厄介さを見せる前に終わっちゃうよね……。
これからの展開で重要キャラとなるヤマト皇国からの来訪者達もちらっとだけ登場。カグヤ様のおっぱいアピールすなw

ギュスターヴの最期の言葉が棘のように刺さって沈む司。しかし何を悩むことがあろうか。司の周りにはこんなにも頼もしい仲間達がいるではないか、というところでOPを流して終了。
まぁ、1クールでやるならここまでだよねという無難な幕引きですね。

総評

そんなわけで異世界に行っても超余裕、GA文庫原作『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』全12話でした。
これといって突出したところがある出来ではなかったけど、特別悪いところもなく安心して視れましたね。キャラの作画が崩れなかったのでビジュアル面は申し分無し。

欲を言えば、超人高校生達のハイスペックさをもっと外連味たっぷりに見せられたら良かったのかなぁと思わないでもないかなー。
原作も完結間近だし、流石に2期は無いだろう。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
・#11「桂音は悪い子を決して許したりはしないようです!」

スポンサーリンク









超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 3 (GA文庫)
海空 りく
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 133,499

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆