聖剣使いの禁呪詠唱 <1>

聖剣使いの禁呪詠唱(1)<聖剣使いの禁呪詠唱> (角川コミックス・エース)
漫画:七桃 りお 原作:あわむら 赤光 キャラクター原案:refeia

「俺の妹を泣かせたんだ━━。額をこすりつけて詫びさせる。必ずだ」

2014年12月の新刊。
GA文庫の人気シリーズがコミカライズ。原作を読んだら、そりゃコミカライズもチェックしなきゃ駄目でしょという話で。

掲載誌はコンプエース。作画担当の七桃さんはスニーカー文庫原作『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』のコミカライズもやってましたね。

原作を順当にコミカライズしてるんだけど、そこは七桃さんということで女の子の可愛さがBATSUGUNですね。サツキに至っては乳首券まで発行する始末。雑誌掲載時から発行してたのかな。

亜鐘学園の戦闘服はアニメとは微妙にデザインが異なるのね。アニメは作画し易いようなデザインになってたんだろうけど、男性用はコミカライズの方が格好良いな。

田中先生の怪しげな行動はちゃんと描かれてるんだけど、原作9巻でもまだ明らかになってない要素をぶち込んでどうするつもりなのかしら。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
聖剣使いの禁呪詠唱 <2>(2015/01)

原作リンク
聖剣使いの禁呪詠唱(GA文庫、2012/11)

作画リンク
四百二十連敗ガール(ファミ通文庫、2013/01)

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆