【アニメ】バビロン 第11話「開幕」【感想/ネタバレ】

「つまり、僕がこのサミットでみんなと話したいのは善悪とは何か、ってことなんだ」

始まるサミット。各国首脳達が自殺法とは、善と悪とは何かを話し合っていく……。
おっとOPが特殊な形に。まるで最終回みたいな始まり方である。

今回は延々、会議室で首脳達が会話をしているシーンが続く。内容は凄く興味深くて面白いのに、動きが全然無ぇw
その分、見せ方をあの手この手で工夫しているのが良いですね。

フランスのルカ大統領を演じるのは大塚芳忠さん。声とキャラがベストマッチ過ぎて、めっちゃ魅力的なキャラクターに仕上がっていて好き。

盛り上がるサミットに対して、同時刻に開催されている自殺サミット。斎が仕掛けてきたのは……というところで続く。
次回、いよいよラストだけど、原作通りに幕引きかなぁ。

燃:A 萌:C 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第10話「決意」
最終話「終」

スポンサーリンク









バビロン 3 ―終― (講談社タイガ)
野崎 まど
講談社
売り上げランキング: 6,975

アニメ,講談社タイガ

Posted by お亀納豆