【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第8カイ!「ドアtoドアで別世界?!」【第8話/感想/ネタバレ】

「ヨホホイヨホホイヨホホイホイ~♪」

ジュラン達の前に立ちはだかった歴代戦隊ロボ達。ステイシーザーは更に追加でロボを召喚していく。
バトルフィーバーロボ、サンバルカンロボ、ゴーグルロボ、ダイナロボ、チェンジロボ、ライブロボ、無敵将軍、オーレンジャーロボ、ビクトリーロボ、旋風神、デカレンジャーロボ、エンジンオー、シンケンオー、ゴーカイオー、ゴーバスターオー、キョウリュウジン、トッキュウオー、シュリケンジン、ジュウオウキング、キュウレンオーが追加。
「ロボで世界が埋まるだろ」は笑う。完全に巨大ロボのバーゲンセールじゃんwwwwww

流石にこれはピンチ過ぎる……と思いきや、ギアトジンガーは使い過ぎでエネルギーが枯渇。召喚されたロボ群は消滅してしまう。
そこへ現れたのがバラシタラとドアワルド。バラシタラはステイシーの父親代わりというわけではなく本当に父らしい。

ステイシーの母はバラシタラ893番目の妻とのこと。人間とキカイノイドで普通に子供作れるのか……。

ドアワルドによってあちこちに跳ばされてしまうジュラン達。何だよドアトピアってどんな世界なんだよwwww
で、クッソふざけた敵なんだけど、あちこちに跳ばされるシーンを豊富に描いているので、撮影めっちゃ面倒臭そうなんだよな……w
ほらすーぐ『相棒』ネタする~。

何処へ跳ばされたか判らない介人を追っ掛けてくるステイシーの執念よ。
同じく親のいない介人に歪んだシンパシーを感じたステイシーだったけど、両親の事を信じ切る介人に苛立ちを覚えて。

ステイシーの口ぶりだとお母さんはバラシタラに捨てられた挙句、死亡したように聞こえるが、どうだろうな……。そもそもバラシタラが妻に対して愛情が無いと決まったわけでもないけども……。
何番目の妻か憶えてないのは順番は関係無く、全ての妻を等しく愛しているから、と解釈出来なくもない……。
介人とステイシーの今後の対比に注目ですねぇ。

ステイシーザーは新たに超新星フラッシュマン、光戦隊マスクマンと地球戦隊ファイブマンを召喚。1対11の構図は流石に酷いでしょ。
ドアを通ると意図せぬ場所に跳ばされる。それなら通らなきゃいいじゃん!ということで巨大化して歩いて現地集合する仲間達。力技で突破するなwwwwwww

ステイシーザーは自らドアワルドを倒して、ダイドアワルドを生み出し、強制的に巨大戦へ移行。
更にゲキトージャとゴセイグレートを召喚。これでここ2話で歴代1号ロボは相当な数が登場したが、直近世代が出ないのはまだ良いとしてもジェットイカロスいなかったよな……?
棒立ち登場すら出来ないレベルの損傷具合なんだろうか……。

またしても大ピンチ……と思いきや、突如現れた戦艦がゲキトージャとゴセイグレートを撃破。
戦艦から降り立ったのは謎の戦士ゾックス・ゴールドツイカー。まさかいきなりキャラソンを歌って踊り出すとは……。
「追加=ツイカー」「痛快=ツーカイ」がアナグラムになってるの面白いな。

演じる増子敦貴君は『舞台 仮面ライダー斬月』でグラシャやってた人か。ミュージカル畑の人なのね。そら歌って踊れるわな。

専用武装ギアダリンガーとツーカイザーギアでツーカイザーに変身。変身ダンス、めちゃくちゃ激しくてかっけぇな。なりきり遊びのハードルが鬼のように高い……w
ってか、これ6人同時変身の時どうすんだよw
ギアダリンガー、明らかにギアトリンガーと同じ開発系譜だと思うんだけど、五色田博士達と繋がりがあるってことなんかな。

で、ダリンガーの音声、関智一さんなのかよwwwww悪者ワルド演ってる裏で収録してたんかいwwwwwwww
デザインといいアイテム音声といい、こんなの『海賊戦隊ゴーカイジャー』7人目の戦士ゴーカイゴールドじゃん……。

『仮面ライダージオウ』で10年前のアニバーサリー作品『仮面ライダーディケイド』の要素はパワーアップ形態として扱われていたが、こちらでは追加戦士という形になったか。
『ディケイド』みたいにレジェンド出演あるかしら……。

ゾックスはトジルギアを求めているらしいが、アンコクギアは興味無いらしく即破壊してしまう。
ただでさえ親の事でイライラしてるステイシー、めちゃくちゃにかき回されて可哀想……w

しかし追加戦士の登場タイミング、恐ろしく早くないか?めっちゃ早いと感じた『獣電戦隊キョウリュウジャー』ですら10話だからな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:S

エピソードリンク
第7カイ!「魔界の王子は気がみじかい!」
第9カイ!「世界海賊、愉快ツーカイ!」

スポンサーリンク









B09282GDJR
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊変身 DXギアダリンガー

特撮

Posted by お亀納豆