【特撮】漫画 騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020【感想/ネタバレ】

「お前はオトにビリッと運命を感じたのか!?」

TTFC限定配信。コロナ禍によって無念の開催中止となってしまったファイナルライブツアーで披露される筈だったヒーローショーがまさかの漫画化。
ボイスドラマCDを買うほどではないかと思っていたところにこの措置は有り難い。

作画は根岸真知子さんって方。うーん、クオリティは……。同時期にハイクオリティな『仮面ライダーバスター』が連載してるから差が際立つ……。

リュウソウ族の研究を進めていたリュウソウモーリアがリュウソウジャーの前に立ちはだかる。
ドルイドン達も勿論登場。プリシャス、何か残念キャラになってしまってるような……。支配という言葉に簡単に釣られちゃうなんて……。

ショーの筋立てをそのまま漫画化しているようで、魔進戦隊キラメイジャーの唐突な参戦も。

宇宙だったりクローンだったりと相変わらず何でそういう設定になる!?みたいなワードが出て来て、いかにもリュウソウジャーって感じ。
そうは言いながらもそのお陰でナダが再登場出来たのは嬉しい。
リュウソウジャーとしての名前はリュウソウガイソーグになるのか。ちょっと据わりが悪いような……。

燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

映画リンク
騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ(2021/02)

スポンサーリンク









B07TWQS4CK
騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身剣 DXガイソーケン

漫画,特撮

Posted by お亀納豆