【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第7カイ!「魔界の王子は気がみじかい!」【第7話/感想/ネタバレ】

「スーパー戦隊名物!必殺バズーカっぽくなったチュン!」

前回ニアミスしたステイシーと偶然再会した介人は友達になろうと距離感ゼロで詰め寄っていく。
本編に年の近いキャストが来たってことで駒木根君、めっちゃ嬉しそうじゃん……。

クールぶっているけど、たこやきを自ら食べたり、介人のダッシュに意味無く張り合ったりと、あれ、こいつ理解り合えるんじゃね……?

全く意識していなかったが、介人の家が経営してるカラフルってカフェだから軽食を食べられるスペースもあるんだな。こういう形態の駄菓子屋ってほんとにあるんだろうか。

ステイシーはイジルデが開発したギアトジンガーとダークセンタイギアでステイシーザーに変身。
トジンガーを自らの腕に撃ち込むのいかにも悪の変身って感じ。
名乗りの時の後ろに出てる文字何だって思ったら「崇帝示威座亜」って書いてあるのか。暴走族かよw

ぱっと見では全然そんな印象無いんだけど、バトルジャパンモチーフなのか。アキバレッドも入ってるんじゃね?って言われてるけど、どうなんだろう……。

ダークセンタイギアはやはり45作分あるってことかな……。コレクターを悩ませるアイテムの登場やでぇ……。
いやしかしギアトジンガーの音声、めっちゃ禍々しいな……。

ギアトジンガーには歴代戦隊の召喚能力も備わっており、秘密戦隊ゴレンジャーと百獣戦隊ガオレンジャー、更には予告に映っていなかった魔法戦隊マジレンジャーと轟轟戦隊ボウケンジャーまで。
大人数で入り乱れるともう訳が理解らないwwwwwww

ゴレンジャーハリケーンVSゼンカイジャーハリケーンはエモい。
介人がアカレンジャーさん久し振り!と言っていたので、今回が映画より後のエピソードと判りますね。

ステイシーはどうやら人間と何かのハーフらしい。「あいつを超える」ためにゼンカイジャーに挑んできているらしいが……?
人間と思しき敵の登場に戸惑う介人とガオーン。戦隊で人間の姿の敵と戦うのに躊躇うって結構珍しいのでは……。トジテンドが基本、明確に悪い奴だっただけにな尚更辛い……。
ガオーンがキカイノイドが嫌いな理由ってこれ以上深堀りされるんだろうか。

ギアトジンガーは歴代戦隊だけでなく歴代ロボまで召喚可能という滅茶苦茶っぷりで、イジルデさんあっさりギアトリンガーを超え過ぎでは?
大獣神、ガオキング、マジキング、ダイボウケンが召喚されてくる。召喚エフェクトでDX玩具のパッケージが浮かび上がるのメタが過ぎるやろがい……オッサンホイホイ過ぎる……w
必殺技発動時等は当時映像を使ったりも。

『ゴーカイジャー』では歴代ロボはテレビシリーズでは殆どスポット当たらなかったよな?精々大いなる力を使った時に幻として浮かび上がるくらいで。
市街地でゼンカイジュラン達と大激突するロボ戦の迫力凄ぇな。カメラワークもめっちゃ縦横無尽じゃん……。

フラッシュマンギアの力でギアトリンガーを巨大化、即席のバズーカで何とか乗り切れた。スーパー戦隊名物とかまたメタいことを……w

これで一見落着かと思いきや、ステイシーザーは更に巨大ロボを召喚。ダイデンジン、バイオロボ、フラッシュキング、グレートファイブ、ターボロボ、ファイブロボ、龍星王、RVロボ、ギャラクシーメガ、ギンガイオー、タイムロボα、アバレンオーがずらりと。
ダイデンジンとバイオロボ以外は動いてなかったが、展示用のものをただ立たせているだけなんだろうか。

公式サイト曰く「大泉の撮影所から疎開していた各歴代ロボを探すのに、北へ東へ奔走した」らしいが、流石にロボは中に人が入れるスーツが残っているものが少ないのかしら。
いやしかし、ワルドの低予算デザインで浮かした予算はどこへ流れているのかと思っていたが、こういうことやったんか……。

はちゃめちゃなまま次回へ続いて、更に追加戦士ぶっ込んでくるのかよwwwww情報量wwwwwwwwww

あれ、サブタイの「魔界の王子」ってワード、全く触れられなかったな……。そういう平行世界があるのかしらん。

公式サイトによると既にサブタイの末尾「カイ」縛りが苦しいらしい。だよなwwwwww
今のところ単語レベルですら重複してないが、どこまでいけるか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S

エピソードリンク
第6カイ!「不快不可解ゴミあつかい!」
第8カイ!「ドアtoドアで別世界?!」

スポンサーリンク









B08SRDTPXK
機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイガオーン

特撮

Posted by お亀納豆