Chaos;HEAD NOAH 8周目

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

「だから、わたしは、あなたを見ている」

8周目は優愛編。序盤の妄想トリガーで教室の黒板に書いてある「その目だれの目?」を発見すると、選択肢が出現。自分が誰かに狙われているというような選択肢を選ぶとルートに突入。これはちょっと選び難いか。

シナリオ分岐はやはりO-FRONTから帰って来た直後。優愛は諏訪に、拓巳が一連のニュージェネ事件の犯人であると間違った確信を抱かされ、彼のベースに突撃。拓巳のもう一人の人格である将軍を表に出そうとする。
思い込んで一直線の優亜怖ぇぇえええぇぇえええええぇえEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
で、そんな中で、彼女は自分が本当は双子の妹の方の美愛であることを思い出す。この辺は本筋でも仄めかされていたな。そうすると、やはり各ヒロインルートは本筋を補完するためのシナリオであって、ヒロイン達とチュッチュするのが目的ではないということか。現に、チュッチュしたのって梨深と七海とあやせだけだしなぁ。

最後は優愛を追って、死のうとした美愛を諭して終了。何か、妙に無難な終わり方だなぁ。これまでの流れからすると、普通に後追い自殺しそうだったが。
優愛の中で決着はついたけど、ノアⅡは絶賛稼働中なわけで、全体の物語は何一つ解決してないんだよなぁ。
各ヒロインのED以降にハッピーエンドの可能性が残ってそうなのって、七海編とこの優愛編だけじゃね?あとは誰かしら死んだり、精神崩壊したりしてるし。

次はいよいよ真のEDです。CGの取り零しがあったら爆ぜるな。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

ゲーム

Posted by お亀納豆