【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第89話「凍れる時間の秘法」【感想/ネタバレ】

「ほんの一瞬だけでよい。あの日の力よ、甦れ!今再び次なる世代を救うために!」

ブロキーナ老師がミストバーンの用いている凍れる時間の秘法を知っていたのは、かつてアバン先生がハドラーを封印するために使ったことがあったからだった。老師も先生のパーティーの一員だったのか。
ビースト君だよ~とかおちゃらけていた老師が本気出したらめっちゃ格好良いのズルいよねぇ。

元々メドローアは凍れる時間の秘法を使わざるを得なかったアバンを前にしてどうすることも出来なかった自分を悔やんでマトリフが生み出した秘術。従って時間の秘法も貫通出来るとのこと。
老師を人質に取られてしまうが、メドローア発動後にルーラで短距離移動をして老師だけを拐取するというポップの神ムーブである。

これならいけるか……!?という期待を持たせておいて、たやすく弾かれるメドローア。しかも逸れた軌道はポップと老師に命中したように見えて。いやはや、このまま勝てるとは思ってなかったが、この絶望感は……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第88話「闇の衣」
第90話「影と死神」

スポンサーリンク









4087925811
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 22