【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第88話「闇の衣」【感想/ネタバレ】

「そう、私はバーン様より強い。私が魔王軍最強なのだ」

ダブルドルオーラによって遂にバーンを撃破したダイ。竜闘気による損耗は回復呪文で治らないようで、暫く満足に動けない身体に。

一方、ミストバーンはバーンの許しを得ぬまま、真の姿を明らかにする。仮面の下から現れたのは美青年。
圧倒的な強さでヒムだけでなくラーハルトも薙ぎ払われてしまう。知恵や魔力は大魔王の方が上だが、単純な力の強さならミストバーンの方が強いそうな。むしろこっちが本体だったりするのかしら。

ブロキーナ曰く、ミストバーンは凍れる時間(とき)の秘法とやらを使っているとのこと。生命活動は停止しているそうなので、何らかの代償を捧げて強さを得ているってことなんだろうか。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第87話「勝負をかけた攻撃」
第89話「凍れる時間の秘法」

スポンサーリンク









4087925811
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 22