【アニメ】新米錬金術師の店舗経営 第1話「お店を手に入れた!」【感想/ネタバレ】

「私のお店、やってみます!」

ファンタジア文庫の人気なのかそうでもないのかよく理解らないシリーズがアニメ化。制作は ENGI。
ほんとアニメ化気配とかあった?俺が気付いてないだけ?

幼い頃に両親を亡くした主人公サラサは錬金術師を目指して邁進、遂に錬金術師の資格を手に入れて……。
パッと見の印象からすると女の子ばかりが出て来てキャッキャする感じと思ったんだけど、意外と開幕早々サラサのしんどい過去を出してきて驚いた。こういうのって受け手にノーストレスを提示するものじゃないのかな。

サラサは最終試験のところまで目隠れ美少女。これって原作もそうなんだろうか。僅かな期間で終わってしまうのは勿体なかったような。
うーん、作画崩壊しているわけでは全然ないんだけど、掴みがうっす~。強いて言うなら学校の制服がオーソドックスな可愛さでそこは良かったかなぁ。
勿論、続きを視ようとは思いませんね……。

燃:C 萌:A- 笑:B- 総:A-

スポンサーリンク









B07XQ19N2V
新米錬金術師の店舗経営01 お店を手に入れた! (富士見ファンタジア文庫)