【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld 第18話「記憶」【感想/ネタバレ】

「もう忘れてしまったのかい?あの時、僕等は確信したじゃないか。思い出は━━ここにある」

いよいよ原作18巻『アリシゼーション・ラスティング』へ突入。
おっとOPのラストカットがここにきて変更か。最後のカットのアリス、リアルに出て来るときの姿なのかな?色々仕掛けてくるねぇ~。

さて、キリトを目覚めさせるために暴虐の限りを尽くすプーを止めるため、アスナはユウキと皆の想いを重ねて立ち上がる。
マザーズロザリオ発動時の作画エグいクオリティだな……。発動した瞬間に、明らかに絵が変わってたぞ。あの一連の下りだけ原画担当が違うとかかな?

一方、記憶の世界で自罰を続けるキリト。素手で胸を抉る描写はキツいけど、その前段階として服を引き裂くのはちょっとギャグっぽかったよなw

アスナ、リーファ、シノンに続いてキリトのイメージを蓄積していたユージオ。完全にヒロイン枠なんだよなぁ。ほんとユージオはいつもオイシイところで出て来るんだから……。
エンハンスアーマメント発声時にキリトとユージオの声が重なるのエモいわぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第17話「悪魔の子」
第19話「覚醒」

スポンサーリンク









B01LEBQFT8
ソードアート・オンライン18 アリシゼーション・ラスティング (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆