【音楽】残響散歌【感想】

B09HGPV3NK

歌:Aimer(エメ)

2022年1月リリース。
『鬼滅の刃 遊郭編』のOP主題歌……らしい。『原神』のMADで聴いて、ふーん格好ええやんとなってダウンロード購入。

タイトルに始まり、オシャレ厨二臭いワードが満載の歌詞がZOKUZOKUするよねぇ。サビの最後に振り絞って叩きつけるように「残響」と入るのがキマってるわ。
曲調のスピード感的にもバトルシーンに合いそう。ちょっとダークな要素を含有している作品にピッタリそう。ストレートにアツいものよりは陰な感じもある方が相性良さそうか。

取り敢えずアマプラで『遊郭編』のOP映像を見てきたけど、全然ピンとこんかった……。何やろ、曲調とマッチしているようでマッチし切れていないというか。

燃:A+ 萌:C 笑::C 総:A+

スポンサーリンク









B09HGPV3NK
【店舗限定特典つき】 残響散歌 / 朝が来る (初回限定盤 CD+DVD)(ジャケ写ステッカー(通常盤絵柄)付き)

アニメ,音楽

Posted by お亀納豆