【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第2話「ヒーローがおうちにやってきた!?」【感想/ネタバレ】

「出会いに偶然は無い。人と人が巡り合うこと。それはいつだって必然、運命。物語の始まり━━」

ヒーローならシャケを食え!!

プリキュアへと覚醒し、カバトンとランボーグを退けたソラ。特別な戦闘フィールドも無いので、あっという間に注目の的に。パトカーのサイレンまで聞こえてきていたので、今年はその辺り結構リアル路線の模様。あまり深く考えるところじゃないかもしれんけど。

取り敢えず自宅までソラとエルちゃんを連れてきたましろ。ましろの祖母ヨヨはすんなりと状況を受け入れて、ソラがスカイランドに帰れる方法を見付けるまで住まわせてくれる。

呑み込みは早いわ意味深な台詞を吐くわで、初手から明らかに一般人じゃないオーラを放ちまくりのおばあちゃん、さてはスカイランドの事を大分知ってるな……?エルちゃんの素性も承知のようだし、謎の鏡型アイテムをしれっと使ってるし……。

ましろ家の門の上にとまっていた丸っこい鳥。OP映像にも出ており、ネットではこいつがウィングなのではと噂されている。確かに言われてみれば色やデザインに共通点があるな……。もうそうとしか見えなくなってきたぞ……w

うーん、確かにバトル時はともかく日常パートで男を混ぜるのは難しい→普段はマスコットとして場にいるというのは最適解かもしれないけど、史上初の男子プリキュアと謳ったにしては中途半端じゃないだろうか。
プリキュアに変身しなくても人間態になれるかどうかがミソかなぁ。俺は日常パートでも人間態になれる方が好みなのだが……。
いや待てよ。鳥の姿の方が仮の姿という可能性もないではないか。

暫くソラシド市で暮らすということで、ソラはましろに服を選んでもらうことに。ましろの騎士として振る舞おうとするソラ、めっちゃ百合百合しくて良い……。ましろは友達だって言ってたけど……。

朝ごはんのシャケの切り身に感動していたけど、スカラインドには魚って存在しないのかな?魚に驚いているっていう感じではなかったと思うが……。
どこまで意図してるのか分からんけどニチアサにシャケが出て来たら、それはもう裏の意図を勘繰らずにはいられない……w

ソラのファッションショー、やっぱりアクティブな格好がよく似合うな。髪留めまで服に合わせて変えてるのはましろの拘りポイントなんだろうな。

ここで基本設定の私服に着替える形に。
なお、ソラには年の離れた弟がいるとのこと。いずれ出て来るかな?

ソラがヒーローを目指すのは、昔ヒーロー然とした人にピンチを助けてもらったから。この人、OP映像にも出ているが、いずれ出会うのかしら。でも、その人はアンダーグの幹部で……とかならんかな。

お買い物中、偶然カバトンと遭遇して戦闘に。偶然会っちゃうのかよw
カバトン役の間宮康弘さんって『はぐプリ』ではなのお父さん役だった人なのか。わざとなのか偶然なのか判断しかねるキャスティングだな……w

あ、スカイパンチはあれバンクだったのか。従来のバンクっぽくない雰囲気を感じたのは俺だけ?スカイとプリズムの合体攻撃があることは玩具から判っているので、それまでの繋ぎだからがっつりバンクとして作ってないってことなのかな。

次回からEDのどこかに他のプリキュアが登場すると告知有。前回は何も映ってなかった鏡にスカイが入ってきたので、ここが週変わりになるってことかも。ただ、1人ずつレジェンドを出すには尺が足りないのでチーム毎か、2~3人ずつで回すか……。

お、プリズムは3話くらいには出て来るかと思ったが、まだ引っ張るか。
予告映像開始1秒で青山さんの絵って判るw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」
第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

スポンサーリンク









B0BR4WG65S
[バンダイ] ひろがるスカイ!プリキュア めざせ!あこがれのわたしプリキュアミラーパッド!オールスター

アニメ

Posted by お亀納豆