【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」【感想/ネタバレ】

「私達が出会ったのは運命かもしれませんね!」

3話目にしていきなり青山さん作監回。総作監補正もあまり入っていないようで、あまり重要な回じゃないよってことなのかな。
脚本もメインライターじゃない。今回は守護このみさん。奇しくもひとつ前のアニーバーサリータイトル『はぐプリ』も3話でメインライターじゃなくなってるのね。

リモート通話で両親と話すましろ。劇中では説明されなかったけど、確かどっかにご両親は海外にいるって書いてあったよな。一応、背景に映っていた夜景は日本っぽくない雰囲気だったかもしれんが……。

スカイランドの様子が知りたいならおばあちゃんが持っているミラーパッドで見れば良いじゃないということで、おばあちゃんが50年前にこちらの世界にやって来たスカイランドの博学者だと判明する。
おばあちゃん、ネタバレが爆速過ぎるんよな……。暫く意味深に引っ張るものとばかりw

すなわちましろはスカイランド人のクォーターになるわけだけど、あまり深く突っ込まれませんでしたね。
そこは今後彼女のアイデンティティに関わってくるのかしら。

ミラーパッドを動かすにはスカイジュエルという鉱石が必要。裏山にあるらしいので、ミラージュペンの探知機能を使って探しに行くことに。めっちゃ狭い範囲に必要な情報やアイテムが配置されとるw
なお、ソラ達がスカイランドに戻れる方法も時間はかかるがおばあちゃんには心当たりがある様子。それが最終回付近のことになるのか、どこかのターニングポイントで訪れるのか……。

巨大な岩をスカイランド神拳!とか言って拳一発で割り砕くソラ。ギャグなのかマジなのか判断に困るw
1話で見せた超絶身体能力もこの神拳の一部ってことだったのかな……。

今回もカバトンと偶然遭遇。裏山で遊んでたのか……?未だに敵勢力の詳細が見えないのはわざとなのかしら。
キュアスカイに「めっ」されたいだけの人生だった……(´;ω;`)

無事ミラーパッドが動き、エルちゃんは画面越しとはいえ両親との再会を果たす。国王と女王はおばあちゃんのを一目見るなり誰か判ったようで。
レジェンドとか言われていたし、めちゃめちゃ凄い人の模様。

ソラに友達がいるから寂しくないと言われたましろの表情大丈夫?メスの顔してない?
ましろの家の謎の鳥は今回も寄ったカット有。シーンによっては門の上にいないこともあるようで。夜は室内にいるってことなんだろうか。

EDにはキュアプレシャスが登場。ミラーパッドの中に映るのは予想通りだけど、冒頭にもがっつり出て来て喋るとは思わなんだ。もしかしてCGモデル、全キャラブラッシュアップするってこと?
秋映画に向けて準備してるものなのかもしれんけど。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第2話「ヒーローがおうちにやってきた!?」
第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」

スポンサーリンク









B0BR4WG65S
[バンダイ] ひろがるスカイ!プリキュア めざせ!あこがれのわたしプリキュアミラーパッド!オールスター

アニメ

Posted by お亀納豆