【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第66話「破滅ノ漆黒竜」【感想/ネタバレ】

「もうとっくにその時は来てたんだよ……兄貴ィ!」

3週振り。いよいよ最終章開始。ゴリゴリに厨二感出してくるサブタイしゅき……トゥンク

宙達の前に立ち塞がったブルムロードモン。先に進むためパートナーデジモン達は成熟期から完全体、究極体へと進化。
おぉ、待望の究極進化バンク3連発か!これは嬉しい……が、バンク終了と共に挿入歌も終わってしまった……。
お父さんはコタロー達に協力を要請して、街中に溢れ出したデジモン達による混乱を抑制することに。

シリウスモンの中にデジタルワールドを侵食した黒きもののを見出したブルムロードモンはそれを呼び覚ます。
グルスガンマモンこそがデジタルワールドを侵食した元凶というが、どういうことなんだろう。そういう存在として生まれたということなのか……。

ガンマモンはグルスガンマモンの隠れ蓑でしかなかったのか。その時が来たと告げたグルスガンマモンはレグルスモンへと超進化。何て禍々しい姿や……。
マジか、暗黒進化から更に上位の形態へ進化を遂げるとは……。全てを喰らう軍団を作り出すって言ってたが、それが彼の最終目的ってこと?

宙はデジヴァイスのリンクを通して、レグルスモンからカノーヴァイスモンを分離。ガンマモンの精神世界での戦いへ移行するが、ただの完全体の力を越えたレグルスモンの前に究極体3体でも苦戦。
そしてシリウスモンは腹部に大きな穴を空けられて……。精神世界だから見た目通りのダメージというわけではないだろうけど、予告映像もむちゃくちゃ不穏なんだよな……。

次回、長く続いた怪奇譚もいよいよ最終回。宙の調査ファイルはカットなのね。いや、ちょけてる場合じゃないからカットで正解だと思うけど。
あれ、これ大丈夫?ちゃんと後1回で収拾つくの?

ここ1ヶ月くらい、東アニさんのYouTubeチャンネルで本作のプロモーション的な動画が次々とアップされていた。何故、後数回で終了するこのタイミングで……。7分で追いつける!じゃねーんだよ、今までに何話あったと思ってんだ。それ、公式さんが7話で語れるだけの中身しかなかったと言っているようなもんでは……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第65話「黒ノ決死圏」
最終話「スベテヲ喰ラウモノ」

スポンサーリンク









B0BFPNZSN7
バイタルブレス BEMEMORY ガンマモンDim(対象年齢:8歳以上)

アニメ

Posted by お亀納豆