【ラノベ】ナナがやらかす五秒前【感想/ネタバレ】

B0BVF1WMK6

著:白石 定規(じょうぎ) イラスト:92M

「モニタリングです」

GAノベル2023年3月の新刊。約4日の積み。『魔女の旅々』20巻と同時発売。『魔女の旅々』でお馴染みの白石さんがコメディ主体の新作を投入。
ん?何か面白そうかな~と思って。勝手にGA文庫だと思って、文庫コーナーをうろうろしながらふえぇ……見付からないよぉ……ってなったどうも私です。

料理研究同好会に所属する女子高生、ナナ、ユカ、シノの3人の騒がしい日常を描いた連作短編集。魔王とかも出るよ!
てっきり『魔女の旅々』もギャグテイストが多めなのかと思っていたんだけど、どうもそうではないっぽいね。

で、白石さんとしてはギャグ主体の作品は初めてらしい。これがなぁ……まぁスベるスベる。ヒットがないではないんだが、とにかく打率が低過ぎるんよな……。どっちかというとギャグ目当てで読むというよりは女子高生達のゆる~い日常を楽しむという雰囲気かねぇ。
ってか魔王要る?幽霊までは許容出来るけど、魔王は世界観に合ってなくないかなぁ。
これは続きが出てもスルーですわ……。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:B+

スポンサーリンク









B0BVF1WMK6
ナナがやらかす五秒前 (GAノベル)

GAノベル

Posted by お亀納豆